Ameba公認マーク

 

子育て真っ最中の私。

 

 

お肌の事は気になりますが、子ども達との

貴重な時間を様々な体験として過ごしてあげる事を

大切にし、アウトドアを多く体験しています✨

 

 

 

先日はお天気の良い日に川へ釣りに出かけました

 

 

 

 

 

 

紫外線は気になりますが、

保湿とUVをしっかりとし全力で楽しみます♪

 

 

いつまでも透明感のある肌でいたいから!

ただ、最近知ったんだけど、

 

透明感のカギは「素肌で反射する光の量」で

よく聞くメラニンケアだけでは不十分だそう!

「キメ・水分・角層・メラニン・コラーゲン」の5つ全てが良好であることが重要らしいんです。

 

元々愛用しているスキンケアブランドのうちの1つ、エリクシールさんから新しいアイテムをご紹介いただきました!

2月にリニューアルされた美白*とエイジングケア**の化粧水と乳液

 

 

左から

エリクシール ブライトニング ローション WT (医薬部外品)
エリクシール ブライトニング エマルジョン WT (医薬部外品)
エリクシール ブライトニング デーケアレボリューション WT+ (医薬部外品)

 

 

 

 

 

まずは、「光ブースト化粧水」!

 

 

 

 

 

 

日々忙しい中でも綺麗なお肌でいたい事は諦めたくはないですよね。

 

化粧水を500円玉より少し大きめに取り、しっかりと保湿してあげると

しっとりと満たされてつやっぽい仕上がりになり、感激したところです♡

 

 

 

 

 

 

化粧水の後は、朝は化粧水のあとに朝用美白乳液

(乳液+UVカット効果+化粧下地の1本3役)を使用し、

夜は化粧水+乳液でしっとり整えます。

 

朝はこれから外へ出る事で紫外線も気になりますのでSPF50+・PA++++はとてもありがたいです。

 

夜は乾燥がきになるのでもちっと吸い付くような付け心地で、

乳液を朝用と夜用で使い分けられるのもお気に入りのポイントです♪

 

 

 

 

 

子育てやお仕事で時間がなくてもしっかりと考えられたエリクシールでお肌悩みを諦める事なく

生活できているのでわたしの必需品です✨

 

 

化粧水・乳液ともに3タイプあり、保湿力は同じなのに季節や好みに合わせて

Ⅰさっぱり・Ⅱしっとり・Ⅲとてもしっとりを選ぶ事ができるのもありがたいですね!

 

 

私的には夏はさっぱり、冬はしっとりを選んでテクスチャーを変えるのがおススメです!

 

 

 

 

 

 

とっても大好きな化粧品のひとつです♪

 

 

 

*1美白…メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます

*2エイジングケア…年齢に応じたうるおいケア