こんばんは🌇




今日は身体を動かしたく、
家族で明治神宮外苑アイススケート場へ行ってきましたキラキラ









いつぶりかなぁ、、




子供のから以来かも{emoji:びっくり}





子供達ははじめてのスケート⛸





フィギュアスケートをテレビで観ることもあり📺

とても楽しみにしていました{emoji:爆笑}





息子は体操も得意だし、サッカーもしていて体幹が鍛えられているからか、

初めは重たいスケートシューズが上手く扱えなくて苦戦していましたが、





あっという間にしっかりとリンクの上で歩くことから始め、あっという間にすいすいと滑られるようになり楽しんでいましたキラキラ





娘はやはりバランスが取れなくて大泣き状態からのスタートでしたが

パパとママと手を繋いで歩く事から始めたら

時々滑られる瞬間があり、楽しさを覚えバランス感覚も覚えてきたようでした{emoji:爆笑}









私は子供の頃よくスケートへ行っていたので滑られるのですが、何年ぶり❓というほど久しぶり過ぎて自信はなかったのですが




身体が覚えてくれていました{emoji:爆笑}

恐がらないで滑られるようになるまでは少し時間がかかりましたが気持ち良く滑られました{emoji:爆笑}{emoji:爆笑}




息子は3時間くらい楽しんでずっと滑っていましたキラキラ




あーーー楽しかったぁ{emoji:爆笑}{emoji:爆笑}