こんばんは🌇





オリンピック開会式はじまりましたねキラキラ




ブルーインパルスを観られたことで子供達もより関心が湧いたようです爆笑キラキラ




さ、今日は北海道のとうもろこしをたっぷり使ったご飯🌽







とうもろこしご飯に



とうもろこしのかき揚げ



とうもろこし祭りです爆笑爆笑爆笑爆笑




子供達はとても喜んでくれて
おかわりもしてくれましたよキラキラキラキラ




とうもろこしご飯にすると甘味も出て子供達が好きな味になったみたいキラキラ




少しの塩と出汁で生のとうもろこしと炊き込むだけでこんなに簡単に美味しくなるなんてチョキ









芯も一緒に炊き込むとより風味がでて美味しくなります爆笑爆笑





夏を感じるご飯でしたチョキチョキ