こんにちは😃




本当に寒いですね😵❄️❄️




映画の途中で子供が帰って来たので、1人時間にとっておいて(映画は絶対ひとりで観る派❗️笑)




凄いテンションで1日の学校での報告会爆笑笑笑




楽しかったみたいでよかった。お友達と過ごせる時間は楽しいよね照れキラキラ




さて、先日のイベントでもご紹介させていただきましたおすすめの絵本をこちらでもご紹介させて頂きますねキラキラ



沢山ある中の絵本を時期に分け、厳選して3冊ご紹介します。









右から。




「わたしがあなたを選びました」



妊娠中に産院のおすすめにあった絵本。
妊娠中の不安も、慣れない育児の時も親自身が支えられる絵本。
今でもお掃除の時にふと手にとって、読み直すと涙がポロポロ、、
少し忘れていた小さな大切なことを気づかせてくれる絵本です。今の時期は子供と過ごす時間も長いので、たまに読んでイライラせずに優しい心でいたいと思わせてくれる絵本です。




「うまれてきてくれてありがとう」



子供達が産まれて新生児の頃から読み聞かせていた絵本です。
イラストも可愛く、そして、例え赤ちゃんであっても産まれて来てくれてありがとうと読み聞かせてあげると、表情が柔らかくなるように感じ、毎日読み聞かせてあげた絵本。息子はこの絵本のほとんどを覚えていますウインク




「ぼくはひなのおにいちゃん」



息子がお兄ちゃんになると伝えた時、嬉しさも感じていたけれど、何だか少し不安そうな時期もありました。言葉で何かを伝えるよりも絵本で読み聞かせてあげたらイメーしやすいかと同じ兄妹構成の絵本を探しました。お兄ちゃんが赤ちゃんのために一生懸命頑張る姿がとても可愛らしくて、うるうるしてしまう絵本です。
こちらの絵本は娘が大好き❤




お家時間も増えるのでよかったら読んでみてくださいねキラキラ