今日は冬至ですねキラキラ



どうりで寒い訳ですね❄️❄️



息子が学校で冬至について教わったようで、
数日前から後何日で冬至だね〜



と話していたので、
冬至について調べてみましたキラキラ



太陽との角度で日の出、日の入りが変化するのでその年によって冬至の日が変化するんですね。



大体、12月21日か12月22日になるようです。



わたしもなんとなーくしか知らなかったので、
改めて知る事が出来ましたキラキラ



と言う事で、



今夜は柚子のお風呂に入る予定ですキラキラ









血行促進にもよいみたいチョキ




柚子の香りって、落ち着くと言うか癒されますよね照れキラキラキラキラ




今夜が楽しみチョキ




冬至といえばカボチャも食べますね🎃









今夜は小豆と煮ていとこ煮を作ろうと思いますよキラキラ