こんばんは。


体調不良の事は実は公表する事を躊躇いました。


心苦しくない方はいないこの世の中の現状です。
皆さま同じだと思うし、、


blogに書いていても世の中のニュースになった時に、もしかしたらよい評価ばかりではなく、
とても辛い評価もあるだろうと、、それを知っていたから。


少なくても体調を壊している数ヶ月前のわたしな
らそんな辛い評価も耐えられない精神状態だったと思います。



しかし、今はそんな事もあるだろう。
ちゃんと乗り越えようと思える程元気になったので公表できる様になりました。


特にお知らせする必要も無いとは思いますが、
病院の先生とお話しして、
私の様なストレスや心配を抱えた患者さんが多いと知りました。



中には、リラックスやもしかしたら漢方等で改善されるかも知れないけれど、
中には強いお薬から始めたり、、というお話も聞いて、、



発信する仕事であるわたしが、何かのきっかけになればと思いました。



沢山検査も受けましたが病名もない、、



でも、毎日苦しくて、、
動悸も酷く、手足も痺れる、、



本当に辛かった。



ネットで症状を調べては怖い病気との症状との疑いをしてみたり。



先ずは自分だけではない。みんな辛いことはある。と思い周りにはなしをする事がよいと思います。


わかる、わかる!と言う声も。
時に、では休んでね。と言う声も。
とっても大切です。



そして、休む勇気もとっても大切。



心配になるけど、罪悪感もあるけど、
休んでエネルギーチャージしてまた頑張ればいい❣️


強い薬は飲み続けないといけないかもしれないけど、


休んでリラックスして元気になることはたまに出来る。(癖になりそうだけど笑)



今だけを切り取らずに、長い自分の人生の中での見方に切り替えて見てみたらいい。



39歳にして感じた事。



わたしなりの思う事。