今日は女の子の節句、ひなまつりキラキラキラキラ






イベント大好き男子な息子は1〜2週間前からとっても楽しみにしていて爆笑






幼稚園や習い事で作ったお雛様を娘の雛人形の横に飾り、
娘もプレスクールで作ってきた初めての作品(先生が作った物に目を描いた程度)を
雛人形に報告をしたり






スーパーへ行くとひなあられやひし餅、桜餅をねだられ






全て雛人形の周りに飾るので飾り棚が溢れかえっていました爆笑笑笑キラキラ






自分の節句の様に楽しみにしていたようですキラキラ






ですが、本日は息子の習い事の予定があり…
時間もなく手作りちらし寿司を作ってあげられなかったので





お魚屋さんの美味しいちらし寿司を買って、
大きな蛤を買ってお吸い物を作り
簡単なひなまつりご飯に成ってしまいましたが
家族4人で娘の節句のお祝いをしましたよキラキラ















娘は生ものは食べられないのたまごとごはんのちらし寿司にして、そら豆、お吸い物がお気に入りなようでしたキラキラ





1年前の初節句を思い出してみたのですが
娘はキャラが変わりましたね爆笑キラキラキラキラキラキラ






一年ほど前までは大人しくて、それ程手もかからないかな…なんて思っていて(息子が元気過ぎるからマヒしていたのか)なんて思っていたのですが、





はやり兄妹!






今では元気いっぱいおてんば姫です爆笑笑笑







愛想も良く、天真爛漫、よく食べよく動く我が家の娘です爆笑キラキラ







近頃ハードスケジュール過ぎて疲れていましたが、子供達の成長はなによりパワーの源になりますねキラキラ





明日から月曜日キラキラ





頑張りましょうキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ