今日も息子も娘も元気キラキラ







昨日は息子の寝かしつけの時に娘のグズりと重なってしまいアセアセ






なかなかいっぱいいっぱいになってしまいましたが、






息子が「娘のオムツを替えてあげようね」とオムツとおしりふきを持ってきてくれて、
「ミルクもあげてね」







と自分の事は我慢して授乳が終わるのを待ってくれましたキラキラ







ワガママを言わず自分は赤ちゃんの次でいいよという姿にまたまた感動してしまい涙でしたお願い






でも、寝る時はトントンしてねと甘えてくれるのでまだまだ可愛い4歳児です照れキラキラ







娘のと授乳ですが、息子の時は乳腺炎になったり、息子との時間も作りたかったので哺乳瓶も使えるようにと思っていますが







産後すぐから母乳の分泌も良好なので今の所は完全母乳で育っていますキラキラ






産後3〜4日くらいから70〜80mlくらい分泌があり、赤ちゃんには多いかなというくらいでしたが






娘も吐く事なくしっかりと消化して飲んでくれているので問題ないという事で母乳をたくさん飲んでもらっていますキラキラ






そう言えば、息子の時も1ヶ月検診の時に出産時から2000gも増えていたほど母乳をよく飲んでくれたので







娘も1ヶ月で大きくなりそうな予感キラキラ







もうすでにほっぺたが落っこちそうなほどぷくぷくしてしました爆笑キラキラ







黄疸の数値が高めだったのでよく飲んでうんちやおしっこをたくさん出してもらった方がいいみたいだしねウインクキラキラ







{B1D79DEA-D462-4B2F-BF25-39CC7B965DBD}






1日でこの時間がいちばんまったり照れキラキラ






朝は授乳と息子の幼稚園の準備から始まるので相変わらず早く起きてこの時間にはいろいろとひと段落なんですキラキラ







3時のおやつではなく、10時のおやつを食べる感じです爆笑笑笑






もともと早かった時間軸がさらに早くなってます爆笑アセアセアセアセ