息子が日に日にたくましく感じますキラキラ







「おにいちゃんになるから」という言葉をあまり使わない方がよいという事を聞いたという事もありますが







わたし自身が長女なので姉だからという事で我慢しなければいけない事がやはりたくさんあって
それが自然だったんだけど、






時には「なんでいつもいつも…」なんて思っていた事もあり、
息子にはおにいちゃんになるからしっかりして、とかいい子にしてという事は一切言ってはいないのですが






やはり妊娠初期からの悪阻や安静にならなければいけなかったりと







息子には我慢ばかりさせてしまっている現実がありかなり心苦しいです…ショボーンショボーンショボーン







だけど素直に自分の気持ちを伝えてくれて、理由を伝えるとちゃんと納得してくれたり、
赤ちゃんの誕生を本当に楽しみにしてくれている姿を見るととってもたくましく感じます照れキラキラ







今日もお腹にひそひそ話で話しかけて






「赤ちゃん〜産まれてきたらいっしょにねんねしょうね〜」と話したり







「ミルク飲ませてあげるからね〜」
と優しい言葉をかけていました。







そんな姿に母感動おねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ







お返事してくれたかのようにタイミングよく赤ちゃんがキックしてくれたので
はやくも兄妹通じ合っているのかなぁ…と感じましたキラキラ








安静が続いているので息子とたくさんデートしたいという希望は叶えられなかったので







赤ちゃんが産まれたらずーーーっと我慢してくれている抱っこを思いっきりしてあげたいと思っています照れキラキラキラキラ









{C1CDADDE-8ECB-4D38-8B5D-88D3408954BF}