周りからはあまりお腹が目立たないし妊婦に見えないと言われますが






もう靴下を履くのも一苦労、
洋服もワンピースばかりになってきました照れアセアセ






前回の検診では1300gまで大きくなっていて
元気な子で胎動もよく感じ痛いくらいになってきましたてへぺろアセアセアセアセ






やはり子育てをしながらだと無理は禁物だとわかりながらもちょっと頑張ってしまったようで
お腹も張りやすく、子宮頸管も短めになってしまい





安静を指示されていましたが、
息子が夏休みに入ったこともあり旦那さんも全面的にサポートしてくれていますが







仕事へ出かけなくてはいけないし、
その間はずっと自分だけで家事子育てをこなすにはかなりの負担があるので







ここは頑張りすぎず甘えさせていただき
義母さんとお母さんに交代でサポートに来てもらっていますキラキラ






両方とも大阪と札幌から来てくれるので大変だし申し訳ない気分ですが
息子も喜んでいるし、わたしも安静にさせてもらってお腹の張りも少なくなりとても助かりましたキラキラキラキラ






何より息子とはなかなか外で遊んであげられなくて息子にも可哀相な思いをさせていたので
おばあちゃんとお買い物したり公園へ行ったり、
ビニールプールで遊んでもらったりとても楽しそうにしているので本当によかったですキラキラ







{7F7DC3D2-A9FC-4C73-9DBC-5912746F3B25}






赤ちゃんにはまだまだお腹の中で大きくなってもらわないといけないのでお母さんに甘えてゆっくりさせてもらいますキラキラ






悪阻も酷かったし息子には可哀相な思いばかりさせて申し訳ないですショボーンショボーンショボーンショボーンアセアセアセアセ