今日は息子が通うプリスクールでクリスマスパーティーがありましたキラキラ






いつもは子供達だけでのお教室なのですが
パーティーは親も参加できるという事で、
息子もママと一緒がいいと言ってくれたので一緒に参加しました爆笑キラキラキラキラ





しかし…いつもは元気にお友達と遊んでいて、
先生のお話だと1度も泣いたことがないのに







ママがいる事が不思議なのか、しばらく泣いていた息子アセアセアセアセ






先生も外国人の先生で常に英語での会話なのですが、少しづつ英語で会話出来ているようなので
その姿を楽しみにしていたのに







自分の名前すらも言えない状況ショボーンアセアセアセアセ







ママの前での自分とスクールの中での自分があって
どうしていいのかわからなくなってしまったようでしたチューアセアセアセアセ






それでも少しづつ自分を取り戻して、楽しくみんなでゲームしたり、ケーキを食べたり





時々、英語でお話ししている姿も見られたので
ちょっとした授業参観のような感じで
息子の成長も感じられて感動してました照れキラキラキラキラ






最後はサンタクロースからみんなにプレゼントもくれて子供達大喜びでしたよ爆笑キラキラ





先生が外国人の先生なので本物のサンタクロースのようでしたキラキラキラキラ






{DD8067E7-833F-4CFF-8FFC-D46652923221}






今日も一段と寒いので一気にクリスマス気分になりました爆笑キラキラキラキラ