息子が絵本大好きで絵本から学ぶ事もとっても多いので





成長に合わせてたくさんの絵本を読んであげていますウインクキラキラキラキラ





毎日眠る前に読んでいるのですが






あれもこれもと息子が枕元に置いて毎日7冊の絵本を読んでいます照れキラキラキラキラキラキラ






たくさん覚えてくれるので毎日の絵本タイムを大切にしていて






でも、最近は記憶力もよくなってきたので絵本を暗記してわたしに読んでくれるようにもなりましたニコニコキラキラ





ただ頭を使うのか眠る前の絵本タイムなのに頭がさえてしまって





お布団に入っても絵本の中のお話についておしゃべりしたりなかなか眠ってくれないこともあり





わたしが先に眠ってしまいそうだったのですが





旦那さんが知り合いの方から教えて頂いた眠れる絵本





「おやすみロジャー」プレゼントしてくれてこの絵本を読んであげるようになったら





あら不思議…





絵本を読み始めて5~10分でぐっすりと眠ってくれるようになりましたびっくり






{9B7EE598-0FEA-4528-989E-69BC68CD3DFC}






ストーリーの中にリラックスできる要素が織り交ぜてあって自然と眠ってくれるようになりましたウインクキラキラ






ヨガのシャバアーサナの時の言葉も入っていて
読んでいるわたしも読みながら眠ってしまいそうなんですよ爆笑キラキラキラキラ





おかげさまでわたしも息子も最近はぐっすりと眠っています爆笑キラキラキラキラ





睡眠は大切ですからね!!!!





いい絵本に出会えましたおねがい