皆様、ご心配をおかけしました。

実は今週に入って左胸に違和感があり、
小豆ほどの大きさのしこりを発見してしまいました…

自分で触診して発見した時は頭が真っ白になり…ネットで乳がんの情報を調べれば調べるほど不安が大きくなり…

最悪の事態を考えてしまい


息子をどうしていこう…どうしよう…


などと最悪の事を考えてしまいました…


真実を知る事も怖くて…なかなか検査に行く勇気もわかず…


そんな矢先に息子が風邪を引いてしまい…


親が近くにいないので、風邪を引いている子供を預かってくれる場所もなくただひとりで不安になっていました…


不安過ぎて何も手につかず息子にも不安が伝わったのだと思います、、


たまたま今日お仕事があったのでマネージャーさんに息子をお願いして
病院で診てもらって来ました。


この大きな一歩を踏み出すのにものすごい勇気が入りました。

そして、半分覚悟もしていました…


触診してもらい、エコー検査もして結果は後日来院でいいですか?


と言われましたが、不安な毎日を過ごすのも嫌だったので少し待ってでも本日中にしてもらいました。


待ち時間がとても長く感じました。



名前を呼ばれ結果を聞きに行くと…



「がんと認められるものは見つかりませんでした。」



と言っていただき、本当にほっとして泣き出してしまいそうでした…。



わたしが自分で発見してしまったしこりは



良性の腫瘍で水が固まって出来たものでした。




ただこの腫瘍ががんになる事はありませんがこの腫瘍の隣にがんが出来てしまった時にもともとある腫瘍だと勘違いしてしまったら発見が遅れてしまうので



1年に1度は乳がん検診をする事を薦められました。



本当に何もなくてよかったぁ…。



ここ数日は本当に何も考えられなかったので本当にホッとしています、、、。



育児などでどんなに忙しくてもちゃんと検診は受けなくてはいけませんね…。



本当にご心配をおかけしました‼︎



わたしは大丈夫です‼︎