褒めながら修正 | 自己肯定感が上がり、生きやすくなるマインドづくり

自己肯定感が上がり、生きやすくなるマインドづくり

大人のための心理学で本当の愛に目覚める

思考を整理して人生を楽しむキラキラ

 

をテーマにブログを書いております

カウンセラーコーチの葉山かおりです。

 

フラクタル心理学を学びはじめてから思考修正を

ずっと続けてきておりますが今さらに徹底的にやっています。

 

年始から始まったカウンセラー養成講座のおかげさまですお願い

林浩子先生今日もありがとうございました乙女のトキメキ

 

現実に問題を作ってしまうインナーチャイルド(古い思考回路)を

呼び出して新しい選択をさせていく、要は潜在意識を書き換えて

脳に新しい回路を作っていくことを修正といいます。

 

昔から家族がそうだったから、

周りの人もそうだったから、

だから自動的に当たり前にそう思ってしまうニヤニヤ

 

そのような思考は実は周りの人や環境のせいではなく

かなり自分の中でその思考量が多かったという

証明でしかありませんダッシュ

 

これを初めて知った時は本当にびっくりしましたが

周りの人は360°自分、思考が現実化している世界に住んで

いるからなんですね。

当たり前には自分ではなかなか気づけないもの。

 

カウンセリングを受けることはお悩み解決はもちろん、

本当に自分の心の成長に役立ちます。

 

思考修正して、見える世界の変化を楽しんで、

まだ伸び代たっぷりではありますが飛び出すハート

行きたい未来を見据えつつ日々成長している自分を褒めながらうさぎのぬいぐるみ

 

今日も大切なご自身を労ってゆっくりお休みくださいハート

 

今日も読んでくださりありがとうございました流れ星