二見興玉神社と神明神社(石神さん)へ☆ | えがおのわたげ☆kaori*fluff

えがおのわたげ☆kaori*fluff

ヒーリング、カードリーディング、フラワーエッセンスで癒しをお届けします(*´˘`*)
3人の子育てをしながら、日々わちゃわちゃ楽しく過ごしてます☆



こんにちは音符
森と海の魔法使いkaori*です。


昨年末に伊勢志摩の方へ旅行に行きましたキラキラ
(いつの話だ笑い泣き)

そして、二見興玉神社と
10年ぶりの石神さん(神明神社)に
お参りに行きました音符

鳥羽水族館に行ったら、
二見興玉神社にも行くチュー
を定番化にしてますキラキラ

とっても優雅に泳いでた亀さん🐢


二見興玉神社は、前に来た時は
結婚式がちょうど行われていて、
ステキだなぁお願いと感じましたキラキラ

カエル🐸が喜ぶ雨ー☔

今回は雨で海と空の色がほぼ一緒笑い泣き

カエル好きなので、
あちこちにカエルさん🐸がいてくれるので、
癒やされます~照れ


翌日、石神さんこと神明神社にキラキラ
宿泊したお宿からたまたま近くに神社が
あることがわかり行くことに。

新婚の時にお参りに行って、
とっても穏やかで優しい雰囲気の神社だなぁ
と感じたけど、
行ってみると、前回と違って
すごい人でビックリびっくり

初めてお参りした時は
子どもたちはいなかったんだぁ照れ
と、その時のことも思い出し、
ひとり心じぃぃぃんとなってましたキラキラ

女性の願いを一つ叶えてくれるみたいで、
きっと前回の参拝で、
なんか願ったんだろうけど、
忘れた滝汗

でも私が願ったことなので、
だいたい想像はつく、かなニヤニヤ


お参りできたことに感謝したら、
金色に光る海キラキラ
がイメージで浮かびましたキョロキョロ

帰る時、境内の一角から、
伊勢志摩の海が観え、太陽に照らされて、
まさに金色に光る海が!!

石神さん✨

やっぱり優しく感じる神社でした照れ

また行きたいお願い



いつもありがとうございますショボーン