夜の大捕物 | えがおのわたげ☆kaori*fluff

えがおのわたげ☆kaori*fluff

ヒーリング、カードリーディング、フラワーエッセンスで癒しをお届けします(*´˘`*)
3人の子育てをしながら、日々わちゃわちゃ楽しく過ごしてます☆


昨日は地震も落ち着いてきて、夜さぁ寝ましょという時。

子どもたちと寝室に行くと、窓が開けっぱなしだったので、閉めようとしたら、

何かに触れた…ゲローと思った驚きと、

次の瞬間、こっちに向かって、その何かが飛んできて!!

さらなる衝撃ゲッソリに、新生児を抱いてたけど、しりもちをついてしました滝汗

何とか、赤子は無事だったので、よかった~💦


子どもが夕方窓を開けて、網戸もせず、そのままにしてたみたいで。



確認すると飛んでる正体は、すずめでした🐦


雨が降ってたから、すずめも雨宿りしてたのね照れ


でも、びっくりした~~えーん

6歳の息子は、
すずめが意外とでかいことと、
自分の方に飛んでくるのでは!?という思いで、怖い~~えーんと叫び、

4歳の娘は、
パパが捕まえてくれるんちゃう!?とにこにこ口笛(まるで状況を楽しんでる様子)



それから、夫がなかなか外に出てくれないすずめと一階と二階を往復して格闘し、なんとか外に出してくれました💦

疲れて帰ってきたのに、すずめの捕獲をさせられた夫…
ホントに感謝爆笑

安心感から、この家の中だけがドタバタで、途中笑ってしまったチュー

前にも、スズメバチやセミが入ってきて、何度か大捕物をしてるんですが、昆虫以外は初。


今回の大捕物や地震もそうですが、

人間って、
予測不可能なことや実態がわからないことに、
こんなにも驚いて、
不安になったり、恐怖を感じるんだなぁ
と改めて実感しました。