自分への戒め | 独身40代の日常と株式投資、株主優待、ふるさと納税を楽しむブログ

独身40代の日常と株式投資、株主優待、ふるさと納税を楽しむブログ

独身40代の日常と株式投資、株主優待、ふるさと納税について書いています。株を勘と感覚だけで売買していますww

GW、独身陰キャの私は何一つ予定もなく、遂に昼夜逆転しました大あくび


学生かよ?とツッコミたくなります笑


人混み苦手な為、出かける気にもなりませんガーン


暇なので株の勉強でもと思い、昔々使っていた株のノートを開いてみたら、初めのほうのページに

利益は深追いしないことと書いてあった滝汗


ここ数年は、ルールはあまり決めずに、何となく気分次第で売買してしまっていているワタシ笑い泣き


ルールを決めても欲が優ってしまい売り逃しをしてしまうのがお決まりのパターンとなっています滝汗


今まで幾度となく、膨れ上がった含み損を見て

損切りの大切さがわかったはずなのに、、、泣


大量に溶けた含み益を見て

利確の大切さを知ったはずなのに、、、泣


何年経っても学習できていませんもやもや


コロナショック後は一部の持ち株が爆上がりで含み益がすごいことになっていましたグッ

この感覚が私の利確のタイミングを狂わす原因になったような気がしますアセアセ


爆上がりは一年?くらいで終わり、みるみるうちに含み益も消えました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はい私はバカですデレデレ つい欲が優ってしまいますあせる


自分への戒めとして、

利益は深追いしませんニヤニヤとまた改めて誓いますグッ(銘柄にもよるけど、やっぱり+30%で一度利確?)



飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

初めてSK-II買ってみました口紅