今日はお久しぶり〜のタコ釣りに行ってきました🐙


去年に比べて今年はタコも釣れているみたいなので、久しぶりにタコ釣りに行きたいな〜と釣果もチェックしながら、行けるなら日曜日だぁと思っていたら、予報が変わって雨になってる〜びっくりしかも、まとまった雨の後だし厳しいかもぉと思ったけど、やっぱり釣りに行きたくて、行ってきました笑


お世話になったのは、片名港の忠栄丸さん🐙



久々登場の蛸エギアイテム達スター


蛸墨族のエギやスッテ・ONBU、ワームはタコの恋人 和田虫・ピロピロ君花





エギストッカーは蛸エギやスッテが12本収納できて、丸洗いもできる便利アイテムスター


ショルダーにバックルが付いているので、船縁にぶら下げられて、釣り中も快適に使えましたグッド!




ロッドはエギ蛸ライト190うさぎ



使いやすいのはもちろん、カラフルピンクで可愛い🩷





シルエット小さめが良いと言われていましたが、濁りもきつかったので目立たせてみよー!とONBUに和田虫をセットで1杯目ゲット🐙



タコ釣り船もとーっても多いし、大雨の後で濁りも凄いのもあってなかなか連発とはいかないけど、拾い釣り🎣





豚の脂を巻いている方がポンポーンと釣られていたので、それならば〜とノリノリタコライダーをエギにスタンプスター




↑これがノリノリタコライダーだよウインク




ONBU+ピロピロ君にスタンプでおねがい



しかも良型〜ラブ


ノリノリタコライダー持ってて良かったぁニコニコ



お次は阪神カラーとイタリアンで🐙



ヌーンのアタリがやっぱりたまりませんねラブ



なかなか数は伸びなかったけど、久しぶりにタコのヌーンアタリも楽しめてよかった〜ウインク



雨もそこまで大降りにならなくて、これまたよかったニコニコ




ほんとはタコ釣りならばコレでしょニコニコと、蛸墨族のタコTシャツ着ていったんだけど、早々からレインの出番で隠れちゃってました笑



次また行けるタイミングがあったら、次こそはタコTシャツでタコと写真撮るぞ〜🤳



何はともあれタコのお土産ができたので、久しぶりにタコを堪能しまーす🐙