昨日は、フィッシングポイントの撮影で、大内山川の支流の三ケ野川にてアユルアーでしたウインク


ゲストには、フィッシング遊の澤村さん、佐久間さんにお越しいただきましたキラキラ





アユルアーは初挑戦ということで、タックルを澤村さんに丸っとお借りして、いざびっくりマーク






ミノーにイカリ鈎を付けて狙いますびっくりマーク


イカリ鈎なところは友釣りと同じ花





まずは、最近どっぷりアユルアーにハマっている佐久間先生にレクチャーしていただきスタートびっくりマーク


群れアユが泳いでいるのも見えて面白い〜花


やはり、偏光サングラスが必需品ですね🕶️


私も真似しながらルアーを動かしたり止めたりしていると、思いの外早いうちにゴンゴン〜とヒットびっくりマーク


えっポーン


焦ってアタフタしてしまい〜外れるという大失態笑




そんな私を横目に、佐久間さんはバッチリキャッチ流れ星



追い星くっきりなキレイな鮎ルンルン





澤村さんも少し遅れてスタートされると〜



もちろんキャッチ花
体高もありますね〜スター




私はというと、ガツンとアタックは何度かあるものの、なかなかヒットに至らずでしたが〜


来ました〜ニコニコ

背がかり〜ニコニコ

型揃いで全員安打で楽しめましたグッ



水温が上がるにつれて、さらに鮎の活性も上がって活発にルアーを追うようになるとのことなので、これからますます楽しみですね爆笑



釣り方なども詳しく紹介していますので、ぜひ放送をお楽しみに📺





釣った鮎を、funtoolのクリアライブウェルに入れて観察〜🔍



可愛い鮎がよく見えましたラブ


クリアライブウェルもおすすめです流れ星



さて、明日は〜またまた海へ⚓️


先週のシーライオンさんは意外と暑くなくて、怪しい人の登場無しでしたが、明日は絶対登場すると思います笑ううさぎ笑


釣れますようにお願い