昨日は、片名港の忠栄丸さんへイサキ釣りに行ってきました🎣


忠栄丸さんへはテンヤタチウオでよくお世話になっていますが、今はイサキが好調で、でっかいイサキも釣れているので、「食べたーい」と行ってきましたウインク



釣り方は、天秤吹き流し釣り🎣


この狙い方は初めてなので、フィッシング遊さんで仕掛けなどをアドバイスしてもらってゲットにっこり


このエリアは緑スキンが好調みたいですスター





タナもかなりピンポイントで狙わないといけないとのことで、今回はタックルをレンタルして、まずチャレンジしてみました花



大山沖まで船を走らせ〜


途中波でベタベタになりながら笑ポイント到着花





スタートすると、イマイチ釣り方がわからず苦戦アセアセ


そのうち、あちこちでポロポロと本命イサキが上がりだしたものの〜


私にはアタリすらないぃタラー


なぜかチビアジが釣れる🌀



そんな苦戦している私を見かねて船長さんがアドバイスしてくださると〜


直後にキター!!



しかもデカイスタースター




37センチブルーハート



その後もポツポツうずまき





釣れるイサキはどれもしっかりハリが上顎に掛かってくれていたので、取り込みでバレることもなく良かったですグッ


どう狙うのが正解なのかアレコレ試していると〜


ラスト1時間でようやくちょっと感じが掴めてきて連発流れ星


もっと早く正解を導き出せるようにならないとですね汗うさぎ



せめてツヌケしたかったけど、8匹で終了☑️



竿頭さんは、なんと20尾オーバーでお見事でした拍手

難しかったけど、難しいということは攻略したくなる❗️ということで、これはリベンジ決定だなグラサンハート

また行かねばルンルンルンルン