昨日は櫛田川上流のアマゴ解禁日ということで、今年もフィッシングポイントの撮影でお邪魔してきましたウインク


今年も櫛田川上流漁協組合長の立岡さんにお世話になりましたお願い


ゲストには、フィッシング遊松阪店の世古さん、フィッシングライターの土居さんキラキラ


そして今回から、音姫として歌手活動中の和花さんがリポーターとして仲間入りウインク

これからよろしくお願いしますスター



さて、使用する餌は花


解禁当初は柔らかい餌を好むので、まずはマルキューさんの生イクラスター

さらに、赤フドウ虫やミミズなど花



仕掛けは、伸ばせばオッケーのパーフェクト仕掛けや替バリ花



餌も仕掛けももちろんフィッシング遊さんで揃いますニコニコ





まずは釣り方の説明をしてもらいながら世古さんにスタートしてもらうと〜


早速ヒット花

朝かなり冷え込んだので、反応が渋いかと心配しましたが、幸先良しです👍






アマゴ釣り初挑戦の和花さんも土居さんにレクチャーしていただきながらスタートすると〜


すぐにヒットびっくりマーク

どんどん追加してお見事っスター





みんな順調に釣れだしたので、私もスタートすると〜

トリプルヒットニコニコ




和花さんがある程度1人でできるようになったところで土居さんも竿を出されると、そこから連発で流石でした拍手







天然ものも混ざったり、良型も混ざったり〜


しっかりお土産を釣らせていただき、お昼前には撮影も完了でしたお願い



櫛田川上流では、解禁前日に600kgの成魚放流をされ、昨年5.6月には5万匹の稚魚放流も行われている県下有数のアマゴ放流量を誇る河川音符


さらに、4月21日には300kgの追加放流も予定されているので、これから益々楽しめそうですよスター


水もとっても綺麗で、川も広く釣りやすいですルンルンアマゴもたくさん見えてました照れ

餌釣りはもちろんルアー釣りもできますし、フィッシング遊津店・松阪店でも年券を取り扱ってますので、必ず遊魚券を購入して楽しんでくださいね流れ星