私の愛用しているマキエシャクがマックフロートマスターⅡですが、ニューバージョン“マックフロートマスターⅢ”が発売となりました照れ



今回はシャフトの硬さが2種類と選べるようになりました❗️




マックフロートマスターⅡにしてから撒き餌の飛距離が格段に伸びたので、私は使い慣れた同じくらいの硬さのハード、長さも同じ75、撒き餌ワークがどうしても皆さんより少なくなりがちので😅カップをちょい大きいMSにしてみましたニコニコ


次磯に行くのは来月だけど使うの楽しみ〜照れ照れ





今日はずーっと後回しにしてしまっていた、いろんなお魚の鯛の鯛を、保存できるように透明のマニキュアでコーティング作業しましたウインク



一番手前のはビンチョウマグロのですが、ちょっと日が経ってしまったから色が変わってきちゃった😅

お魚別に分けて残しておけるように作業してるけど、材料は全部100均ウシシ

こんな簡単な感じでちゃんと保存できるのかはちょっとナゾですが、まずは試しにやってみまーすウインク