今日はエヌテックマリンさんにてアオリイカを狙いに行ってましたルンルン


キャスティングのエギングは苦手なので、中井船長にレクチャーしていただきながらスタートすると〜


早々に来てくれたぁ〜照れ

{B043FC15-3E52-4415-BFBC-9A4A8E7E7806}

ラインでアタリは取れてませんが、あっ!重い!でヒットアセアセ

アタリが取りきれてないですね〜タラー

でもなかなかのサイズで嬉しいウインク





お次は同船されていた車椅子アングラーの濱田さんにヒット❗️

{71150E31-44A3-4934-9CC4-094BE4D51A08}

ティップランはされるそうですが、キャスティングの方は今日が初めてとのことで濱田さんも中井船長にレクチャーを受けてヒットされてましたルンルン






次はサイズダウンしちゃったけど〜追加❗️

{16C8BF55-CE82-4E71-A06C-80B5299DEF9B}

なんだかコツがわかってきたかも〜おねがい
でもまだはっきりとアタリがわからん


んー難しい

同じようなサイズをもう一杯追加し〜ポロポロ拾い釣り🎣




終盤来てくれたこの子はサイズアップでキロアップ⤴️⤴️

{EEE7F020-6E98-40C0-9A65-E3A8455437DA}

ラインがプン❗️と走るのがわかってめっちゃ嬉しかった〜




中井船長は竿を出されるとあっさり良型❗️

{1DE8B062-E7DC-4F70-BE5B-A572ED8E1442}

やはりお見事です




濱田さんは1.2キロくらいの良型も釣られてましたよ❗️

{06BD03CB-A040-4629-A8BF-D9CD176F10B6}

粘り勝ちです




そして〜今日はレンタルボートで出られていた北村さんが2.3キロをゲットされてました

{8C778B88-BCE7-4F58-9562-5ACF730DC7B8}

こんなん私も釣りたーい


何はともあれ〜4杯ゲットでなんとか竿頭いただきいてきました

それもこれも中井船長のアドバイスのおかげです❗️


コツがわかってくるとさらに楽しいですねー

キャスティングもハマりそうっ