昨日初挑戦した釣りは?太刀魚テンヤでした


大阪の岡田浦漁港湊丸さんにお世話になりましたよ


ご一緒していただいたのは、きくりん先生、山ピー、西野さん、中橋さん

image


佐紀ちゃん、田中さん、立野さんともうお一人のお名前ど忘れしてしまいました

image

仕立てで乗せていただいたので広々と釣りができて快適でした





きくりん先生今日はスパルタ指導でお願いいたします

この数日少し渋いのでとりあえず10匹、でも大トモに入らせてもらったのだからできれば20匹のこと

image

同じ隼華で二期生の佐紀ちゃんも岡山から駆けつけてくれたよ?

山ピーはついこないだまで北海道にいたよーな






朝の潮が緩い時間が勝負とのことで早速釣り方をアドバイスしていただきながらスタートすると〜

いきなり来たー

image

これこれー
釣りたかった太刀魚ちゃんー




使ったのはハヤブサ 船太刀魚テンヤ40号

まずはケイムラからスタートして、中盤からは夜光を使ってました

image

エサはイワシやサンマ






きくりんの的確なアドバイスのおかげで連発で楽しーいっ


先生ももちろん〜ヒット

後半は型も揃ってて膝神様もお出ましでした

image




さすがでございました

image

先生❗️途中から迷路に迷い込んでしまったので、またご指導お願いいたします





山ピーは極がお気に入りみたい

image

9月から始まるタチウオキングバトルの予選頑張ってね





佐紀ちゃんもきくりん先生のアドバイスの元?コンスタントに釣り上げてました

image

今度はお父様も一緒に





西野さんももちろんキャッチ

{2628CC57-7770-4D7C-A3F0-101F26A4BA27}

イカと言わずに〜まだしばらく太刀魚にお付き合いくださいませ〜






そして昨日はドラゴン級の太刀魚も上がっていました❗️

{1F2778DF-62D4-43B8-8A28-5D8EBAF13865}

立野さんお見事でした
今度は私もコレを釣りたい❗️





後半潮が複雑になってからは難しくて失速してしまいましたが19匹ゲットできました❗️

あと一尾釣りたかった
{ABADF39D-87A0-49A8-95BC-5CC226D5699C}

悔しいからまた早く行きたくてウズウズしてます




皆さんありがとうございました

{E2AFA4F1-D59E-49A0-BC8C-A65FF81F5978}

意外と大阪まで近いし、船代も安くて〜こりゃ大阪湾へ出かけることが増えそうですな

あ〜楽しかった