昨日のご報告

昨日は初めてお邪魔する敦賀の一美丸さんにてイカメタルを楽しんできました
{AB989830-D315-41FF-B9B1-FE946E3E1622}

豪華なメンバー
よろしくお願いしまぁす




釣果の方は前日20数杯がトップ釣果とのこと
型は揃ってきているようですが、なかなか数を伸ばすのが難しそうです

{13867C18-35B3-40DF-A324-32007ABB7881}

10杯を目標にあわよくば20杯釣れたらいいな〜とスタート

水深は85m。




明るい内は釣れないだろーと思っていると〜

{EEBCB3CC-E67D-4214-916E-3E802C8F1BDE}

早速和歌山チャンピオンのはくちゃんが一番ノリでゲット




ゴールドのDマークが輝いてます

{CF24FD51-5F33-4EE4-B328-2D53B0F49B03}
エギに反応ヨシ
明るい内はボトムでヒット❗️




そこからしばらくシーン❗️からの2番手いただき〜

{8FCFA01F-2B16-46B7-B216-F52AAF30E60F}

やはり同じくボトムでヒット❗️

乱舞SS2号のピンク
信頼カラーです




暗くなってくると〜あちこち当たり始めました❗️

イカメタル先駆者である岩城さんももちろんヒット〜

{4803D5B0-FCDA-42E3-8A02-B4533BE419F8}

ヒットした時のとっても嬉し&楽しそうなお姿が印象的でした




終始ヒットされていた宮澤さん

{61D38F81-DE62-4816-B42F-600245622FF9}

ダブルヒット多発でお見事
この日の竿頭でしたよ




さらにサワラまで

{3CDEB285-14EC-4E12-9267-4ECC5C972EB1}

丸飲みだったので切られず上がってきました
もうこのサイズはサゴシじゃないね❗️





前半スルメとタコに取り憑かれていた❓戸出さん

{96DCDF4A-EF8D-4C55-A905-D6F07A5E857C}

スルメは食べる分には嬉しいけど、コモロダコはほんと気持ち悪かったぁ


石川さんの写真がないけど、石川さんもこのタコにちょっと好かれてたみたいでしたね

でもマイカもゲットされてましたよ〜





後半はもちろん釣果を伸ばされ〜

{1EBB5B74-8A98-4790-BEFC-FAD6ADA703BC}

宮澤さんとダブルヒット〜




さらに同船されていた戸出さんのお父さんともダブルヒット

{48349A0C-A29F-40CB-9386-66572AB2BDBC}

お父様がまたよく釣られててお見事でしたっ





そして、昨日は焼き肉をかけて数勝負を住澤さんとしておりました

{92200E09-EDFD-42D7-8CD6-BE713F5D050E}

前半リードされて危うく奢らなくちゃいけないところでしたが〜

必死で後半盛り返しましたよ〜

あ〜伊賀牛食べたいな〜




途中ぼちぼちサイズもゲット〜

{4FADEB73-396D-46C0-8BF9-5F25F6454926}

赤テープよく当たりました





タングスッテはパープル

{8B4371DD-0B68-4861-8CA0-A7AE6DEB558B}

棚がコロコロ変わって続けて同じ棚では釣れないので棚を探るのが大変だったけど、21時だったか22時頃からベイトの層が50mあたりで安定していたのでその上下で探りながら拾っていきました

またステイを長くしても乗らないので、あえてステイは短めでスッテを動かした後のピタッと止めた時やフォールによく反応してくれたように思います

そして昨日は26杯
目標はクリアできたので嬉しかったぁ





ラストにはタルイカ調査をされていた岩城さんに特大マイカのヒット

{82A675A1-DEAE-4B03-B1DC-F2E952517586}

素晴らしいエンディングで楽しい釣行は終了となりました


そして〜これからはまたタルイカも上向きになってくるシーズンですよね

やったことないけど、今年はぜひチャレンジしたいな〜


皆さん☆楽しい1日をありがとうございました
皆さんの釣りを間近でみさせてもらえてまた勉強になりました



そして、私のお盆ラストの今日は地元でのバーベキューにちょろっと顔を出してきました


明日からまた仕事だぁ…