今日は次男は学校

娘はバイト


んで、家中にバルサンを炊きたかったので

長男を連れてお出かけ〜♪


久しぶりに長男と2人だけでお出かけ。

あまり受験のこととか話すのもなあ、と思ったけど普段ゆっくり話す時間もないから、必要最低限のことだけ話そう…と。



すると、長男のほうから

たくさん、いまの気持ちとかを

話してくれた😆


いままで第一志望にしていた大学があるが

それ以外に今、急上昇している大学が出てきて

そこの専攻に興味がある、と。


半年前

やりたいことがないと言っていた長男を考えれば

やってみたい、面白そう、と

そんな言葉が聞けただけでもものすごい

進歩なのです。


ただ、1つカリキュラムの中で懸念点があるので

そこはオープンキャンパスで

いろいろ質問してみることにしました。


ここの大学でも

もちろん私は大賛成なので

(レベル的にも、家からの距離的にも)

長男の希望に従うつもりです。


実際に通うのは長男なのでね。

やる気が起きなくて留年とかされても困るしね😂


あとは私も昨日英検をうけたので

その話で盛り上がった😂


いろいろ話がはずんで

嬉しかったなー

普段寡黙な長男なので😂



そのあとは次男と娘を迎えに行ってあげました。

(雨だったため)



あっという間の土日でした〜



お昼は長男の大好きな

とんかつやさんへ