ポイ活

テーマ:
ポイ活って知ってますか??

私、3年前くらいからゆるゆるとやっていたんですが

当時はそんなにサイトもしらなくて


ポイントサイトを通して、ヤフーや楽天で買い物するくらいだったんです。




ちょうど物販を始めたばかりのころだったから

ポイント集めるのにちょうどよくて。






で、最近、マイルがたまり、色々しらべるうちに

ポイント活動

なる言葉があることを知りました‼️






みなさん、すごく頭を使って

ポイントを貯めている‼️

しかも、苦しい節約生活…って感じじゃなくて

すごく楽しそう‼️😁




私もちょっとづつ、ポイ活のアレコレを

知っていこうと思い、参考にしています☺️




最近いろいろなポイ活をやってるんだけど

まずはこちら。




これは、出前アプリから初めて注文する人に

Tポイント1500円分プレゼント、というキャンペーン‼️





たまたま仕事やすみで一人ごはんの日があったので

ずっと気になっていた、釜飯を注文してみました❤️

子どもって釜飯とか食べないから

こんな時じゃないと頼めないし…




じゃーん‼️‼️






100円単位でしかTポイントが使えず

金額を超えては使えなかったので

1400円分ですが…




それでも、手出し92円‼️😂

こんな豪華なのが92円とか‼️

すごい世の中だね。

知っていれば得をする世の中だ…。



そんなこんなで、お得に楽しくポイ活を

していきたいと思います❤️

また載せまーす‼️

ドラフトおわった~
 
あーー、、ドキドキして心臓が死ぬかと思った(笑)
 
結果は2巡目で日ハム一位指名、しかも一本釣り!!
 
まさかまさかの展開だったわぁ。
 
あ~~~でも日ハムでよかった。
 
大事に育ててくれることでしょう^^
 
 

 

 

 

 

緊張顔からほっとした笑みが。

 
 
ほんとによかったなぁ。。。
 
吉田くんファンも、日ハムがある北海道の人も、
 
2軍の本拠地の千葉の人も。
 
みーんなうれしい♪
 
こんなにみんなが幸せでウェルカムなドラフト、
 
吉田君の人徳だよな~

 

 

 

 

 

 

キャッチャーの菊池くん談。

 

もう、なんでバッテリーのやりとりってこんなに泣けちゃうんだろう。

 
 
もう来月にはファン感謝祭にもお披露目されるみたいだし
 
1月にはキャンプもはじまるとのこと。。
 
なんだかプロに入るときまったら
 
あっという間に時間は過ぎていくんだなぁ。
 
吉田くんのあたりまえの高校生活も、本当にあとわずかしかないんだね。
 
ナインのみんなとたくさん思い出作ってほしいね。

 

 

 

 

 

 

 

話はかわって、地域のおおきなおまつりにいってきた。

 

毎年いってる。子供のころや若いころはお祭りとかうるさくてきらいだったのに

 

大人になってからのほうがお祭りがすきになりました^^

 
 
 
コツコツ貯めたマイルが60000に!!
 
ということで冬休みに大阪にいってこようかと!
 
こどもたちがずっといきたがっていたUSJに!!
 
往復飛行機だから日帰りだけどね!

 

 

楽しみ~~

 

ピアノやめた娘ちゃん

テーマ:
娘ちゃん

4年間通っていたピアノレッスン

本日終了しました。



英語とサッカーもやっているので

一番、熱の入っていなかったピアノを断捨離です。


ずっとずっと やめたいー やめたいー

と言っていたのに

いざ辞めたらちょっと寂しかったみたい。


でも発表会の練習とかに入っちゃうと

辞めるタイミングが難しいから

このタイミングでよかったんだと思う。



今日の魚座。



おー

辞める日にぴったりだ!

昨日は吉田くんの記者会見

テーマ:

昨日は吉田くんの

進路に関する記者会見がありました。



報道ではプロにいくとあったけど

まだこの時点では高野連にプロ志望届は掲載されていなかったし

本人の口からしっかり聴きたくて

朝からソワソワ。




16時から記者会見が放送され

しっかりと、プロ志望の言葉を聞くことができました。



思っていた以上に、悩んで悩んで、、、の決断だったようです。



進路によって自分の将来が全く変わってしまうのだから、悩むのもわかる。特にプロ野球選手なんて成功は一握りだし、引退してからが長いわけだし。



17歳でしっかり考えぬいて、えらいなと思いました。



既定路線だった大学の監督のてまえ、
やっぱりプロに行きたい、と言い出しにくかったみたい。

高校の校長先生は吉田くんに、自分が頭を下げてあげるから、と言ったそうです。

教育者の真髄を見た気がする。

感動しました。




言い出しにくかった吉田くんも
なんと愛おしいことか…



夢であるプロ野球選手になりたい。

夢は目の前にある。



だけど、不安とか。しがらみとか。



17歳で、たくさんたくさん考えたんだと思うと

本当にこの決断を、心から応援したいと思いました。









心から応援します‼️

君なら大丈夫だ‼️‼️‼️☺️

まったり

テーマ:
おひるはみんなでお寿司たべにゆき

イオンでブラブラ〜〜

娘ちゃんと、イオンラウンジで

休憩中!




長男くんはおうちで中間テストの勉強中です。




帰宅したら家でゆっくりと

YOU TUBEで国体でも見ようかな!☺️
嬉しい‼️

金足農業の吉田くんが

プロ志望届提出だって‼️(≧∀≦)❤️❤️



ずっとヤキモキしてたから

ニュースみて飛び上がったよ‼️‼️(≧∀≦)

願わくば近所である西武に来てくれたらなあ…

観に行っちゃうんだけどなあ…❤️

なんて‼️(≧∀≦)

私が野球に興味をもつなんてね〜〜笑笑

とにかく、25日のドラフト会議が

めちゃめちゃ楽しみ‼️

吉田くん、英断をありがとう‼️





そしてそして。

いろいろと楽しみがあ〜〜‼️


まずは6日の福井国体。

山縣さんが9秒台出せるか?

これもまた楽しみだな〜‼️






さらに。

8日は出雲駅伝‼️

青学は優勝できるのか⁉️






そして。

青学の林くんがGMOアスリーツに内定‼️



マラソンでオリンピック目指すって‼️

これもめちゃめちゃ楽しみなんですけどお〜〜(≧∀≦)❤️❤️



んで、余談ですが

このまえインスタライブしてくれた

横浜高校の板川くん。

6日に文化祭で、たこ焼きやるんだって❤️

かわいいなあ〜〜❤️

横浜遠いけど、板ちゃん見にいきたいなあ〜〜(≧∀≦)


涙がとまらぬ…( ;∀;)

テーマ:
福井国体。

吉田くんが金足農業高校として出る

最後の試合。

テレビ放送などはなく

現地観戦してる方のツイートだのみ。

だけど、みなさん親切で

逐一乗せてくれるから

ライブで見てるかのよう。



投打で吉田くんが躍動してる。

自己最速の152キロだしたとか…

涙がとまらないよ…( ;∀;)



金農ナインのみんな

笑顔で終われるといいな。

インスタライブ〜〜♪

テーマ:
横浜高校の板川くんが

インスタライブしてた〜〜❤️

ほんとかわい〜〜❤️

質問したらいくつか答えてくれた❤️


また対戦したい学校、で

金足農業って言ってたなー


横浜と金足はかなり面白い試合だったからな〜〜‼️


またインスタライブやってほしいな☺️

好きな動画。金足農業。

テーマ:
この動画ほんとにすき。

金農ナイン、漫画の主人公感ハンパない。


たった9人のスタメンだけで決勝まで進んだ。

全員地元出身の公立高校。

1000球以上を一人で投げ切った吉田くん。

最後、大阪桐蔭というラスボスの前にとうとう力尽きてしまう。

涙涙のラスト。虹がかかる甲子園球場。



高橋くんが帽子の裏の言葉を見て

目を閉じて祈るようにしているとことか

ジーンとしてしまう。

「奇跡を待ちはしない、起こしにいく」って歌詞も。

こんな漫画の中のようなストーリーは

なかなか起こらないだろう。

はあ〜〜忙しいよぅ

テーマ:
毎日忙しすぎるんだよおぉぉ〜〜‼️‼️




仕事も秋は特に忙しくなるんです。

締め切りもタイトで、毎日、せっつかれてますヽ(;▽;)ノ

あり得ない量をこなしてます(~_~;)

もうね、ハンパない量に、キレそうに。

(いや、実際このまえプチキレして

珍しく上司に悪態つきましたわ(^^;;

これ以上タイトなスケジュールにしたら

本気でストライキ起こすぞo(`ω´ )o





で。

怒涛の仕事が終わって帰宅すると…




こんどは物販も忙しい‼️‼️

毎日、梱包 発送 梱包 発送…

あ、もちろん撮影も…




今月はまだシメてないけど

すでに70個発送しとる…汗



まだまだ出品するものはあるけど

疲れすぎて無理じゃ…

これ以上梱包、発送できない💦





しかもこのクソ忙しいときに


長男は発熱

次男は中耳炎で耳鼻科

娘は歯医者で抜歯、、、



と、やることが増えているうぅぅ〜〜( ;∀;)

鬼スケジュール〜〜( ;∀;)






そんなこんなな毎日。



小学校の運動会

中学校の体育祭

もあり




それに、この時期は試合も多いから

娘のサッカーの試合の当番だったり

子ども会の行事に

子ども会新聞つくり…





もう、週末もなにもあったもんじゃない…

心身ともに休息をくれ…






しかし‼️

くたばってはいられないのだ‼️



10月からはいよいよ駅伝シーズン到来‼️

いや〜1年は早いね〜‼️



出雲駅伝

全日本大学駅伝

そして、箱根駅伝。



またハラハラドキドキの季節がきちゃった〜〜‼️

日々忙しいのに、さらに情報収集という

TO DO が増えちまったぃ。

今回は、青学の林くんがラストの箱根だから

箱根温泉旅行をかねて、箱根駅伝観戦に

いこうと計画中‼️

きゃー❤️

楽しみすぎる❤️

しかしね、箱根駅伝はですね

エントリー発表が直前なんですね。

林くんが、1日目の往路なのか

はたまた2日目の復路なのか。

さらに、いったい何区なのか⁉️⁉️


直前までわからない…



箱根旅行も兼ねるとしたら

いったい、いつから何泊すればよいの?🤣笑

どこで何時にスタンバってればよいの⁉️🤣

わからないよぉ〜〜‼️


どのパターンでも身動き取れるように

往路の大手町から

電車で並走するしかないな笑





とまあいよいよ忙しくなってきたけど


夏の甲子園の余韻もまだまだ残っていて‼️



金足農業の吉田くんが、プロ志願するのか⁈とか

福井国体は雨天中止になっちまうのか⁉︎とか

動画見て 相変わらずカッコええなあ〜〜❤️とか

あれこれ時間を費やしていて

ますます忙しいのであります     テヘ🤣❤️