今日はMRIの日だと思っていたら

ただ、レルミナ飲み終わったので

その診察と、子宮がん検査だけだったらしい、、、 


それなら半休で済んだのになあ😭



最近は入院にそなえて有休を使わず

欠勤扱いにしてるから

なるべく休みを減らしたいのよ😭



ただでさえ、今月は他にも


次男の入学説明会&教科書販売

次男の入学式と娘の入学式

MRI(今度こそ)&血液検査、心電図、レントゲン

入院説明日


と、かなりまだ休む日があるのに😭



しかも病院てさ、へんてこな時間に予約入れられてしまうから半休が微妙にとれないのよね。

うーむ。


とりあえず次男と娘の入学式は午前と午後に分かれたからどちらも行けそうでよかったけど。



いよいよ手術まで1ヶ月と迫ってきたので

仕事のほうもあれこれ根回し。

5月と6月の休日出勤も変わってもらわなきゃだし

周りの同僚にも少しずつ伝えたり

仕事もわかりやすいように引き継ぎしなきゃだし。

あとは保険関係の手続きとか。

それと入院準備でぼちぼち買い揃えないとだなー。


そんなこんなで今日は午前中の早い時間に診察が終わってしまったけど、そのあとも銀行や次男の病院、次男の散髪など有意義に時間を使えたからまあよしとしよう。



今日は夜に、娘のリクエストで

喜楽里という温泉に行ってきました!


うちからは車で20分くらいかなー


露天風呂もあるし

ごはんもたべれたり

ねころんだりする部屋や

展望デッキでハンモックもできたり

とにかくゆっくり過ごすのに最高の場所☺️


娘と前回来たのは2年前かな?


久しぶりにゆっくりできて

私も娘も大満足☺️



明日は長男の英検の日!

英語ギライな長男はどれだけ勉強してるのかよくわからない。聞くと不機嫌になるから💧

今回の英検で今後の方向性を考えるきっかけになるかも。


勉強はさ、やっぱ主体的にやらないとだめだよね。やらされるものじゃないよ、勉強は。

勉強できる環境がどれだけ有難くて恵まれてるか、若い頃はわからないんだよね。

はあ。