会社の健康診断がありました。


胃カメラ、、憂鬱。今回で2回目。


鼻からやってるんだけど、なぜか今回は

鼻の粘膜が腫れてるとかで

狭くなっており、、、


鼻が痛いのなんの😭!!!


でもここで諦めたら喉からになって

もっと辛そうだから、痛みに耐えて

鼻からやってもらいました😭


前回は食道に気になるところがあり

生検して、炎症だった。今回の食道には特に何もなく。


あとは今回も胃底腺ポリープあったけど

こちらは気にしなくていいよ、と先生。


今回は特に目立つ所見はなく一安心。


しかし胃カメラはほんとやだなあ。

前回慣れないな😂



マンモグラフィとか腹部エコーもやりました。

そういえば今回から眼底検査もやって

コンタクト外させられた💦

コンタクトケースと保存液渡されてどうにかなっけど

次回は念のため替えのコンタクトもって行ったほうが良さそう。


乳がん検診もかかりつけで経過観察してるからそろそろ行かないとだな、、、



健康診断が終わって一安心だけど

あしたは防衛医大に子宮筋腫のMRIをとりにいく。


この結果によって最終的にサイズとかみて

術式がきまるかも。


あーーー子宮筋腫の手術

初めての前日麻酔。こわいよーー


病院ざんまいだな、、、