会社で食べる私の貧乏ランチ | kaori-doodleのブログ

kaori-doodleのブログ

対人恐怖症、一人暮らしオバサンのお絵描き記録

過去ブログで何度も言いましたが、

私のお給料は高くないですデレデレ

 

今はものすごい円安なので、

日本円に換算すると聞こえが良いですが、

ドイツでは平均以下のお給料です。

なので、いつもは会社に持参して食べてます。

 

ズボラな私は、お弁当作ることさえしません。

何を食べてるかというと…

 

これです!!!

 

低糖質ドイツパン、ミニトマト、ミニ人参、オリーブオイル+バルサミコ。

 

日替わりで、野菜はパプリカにしたりきゅうりにしたり。

質素な生活を好む傾向にあるドイツ人もびっくりの超質素ランチ。

ダイエット目的のためと、節約のためです、もちろん。

 

同僚と一緒に外食することもたまにありますが、

ほぼ断ってこの質素ランチを一人でひっそり食べています。

ドイツパンをオリーブオイルにつけて食べると、

すごく美味しいんです。

 

ランチは簡単に済ませるので、夜はしっかり食べてます。

 

夜ご飯の後は、絵を描いたり、動画編集したり。

 

また新しい動画アップしたので、お時間ある方見てみたください。

2分以内の動画です。

 

手のスキンケアしないとダメですね。

シワだらけです。

 

貧乏ランチもちょっと見栄えよくして、

イラストにしてみようかな。