お絵かきの楽しさを発信してみようと思います | kaori-doodleのブログ

kaori-doodleのブログ

対人恐怖症、一人暮らしオバサンのお絵描き記録

理由もなく落ち込んでいたと思っていたここ数ヶ月。

 

数日前に、ベストセラー『世界一やさしいやりたいことの見つけ方』の著者である八木仁平さんという方のYouTubeがオススメに上がっていたので、

たまたま見始めたところ、一気に見てしまいました。

 

モヤモヤしていた原因はこれだ!

 

って、霧がパァーッと一気に晴れた感じで、

ものすごい衝撃を受けました。

 

私が今まで信じ続けていた、

苦手を克服してこそ人生が良くなる、

辛くても我慢して続けていれば、必ず好転する、

という信念が音を立てて崩れていきました。

 

嫌いなこと、苦手なことではなく、

好きなこと、得意なことを伸ばしていく。

 

こんなにシンプルなことになぜ気がつかなかったんだろう。

 

コミュ障克服のために、サービス業に就き、今までそれを仕事として来ました。

だから苦しかったのか。。。。涙

コミュ障なりにできたことが他にもあるのに。

 

幸い、好きなことはもうわかっているので、大好きな絵を描くことをもっともっと楽しんでいけばいいんだなって納得できました。

絵を描く楽しさを伝えられるようにもなりたいっていう思いも出て来たので、

発信していくことにもしました。

 

インスタはもちろん、私のようなおばさんには無縁だったTikTokなんかも早速始めてみました。

そして、つい先ほど、恐る恐るYouTube動画もあげてみました。

 

 
スマホ使って、初めて動画編集などして(これも意外と楽しかった)、
下手くそなりに投稿してみました。
 
私のように、高い画材を買ったり教室に通う経済力なくても、絵を描いたことなかった人も、
『描いてみようかな。』って思ってもらえるような人が一人でもいてもらえれば、
嬉しいなと思いながら編集しました。
 
編集しながら自分でもあらためて、やっぱり絵を描くのって楽しいなって思えました。
 
今朝は、久々にルンルンな気持ちで目覚めて、
ルンルンな気持ちのままコーヒー入れてアイスの絵を描きました。
 
左のピクルスがYouTubeにアップした絵、右のアイスは動画を意識せず純粋に描くことを楽しんだ絵です。
 
このまま、人生を『楽しい』で埋め尽くしていきたいと思います!