夏休み4連休in蓼科・石和 | キャンピングカーPuppy480 わんこと車中泊のブログ

キャンピングカーPuppy480 わんこと車中泊のブログ

キャンピングカーPuppy480を購入しわんこ2匹と4人家族、お出かけや車中泊など楽しんでいます。主に自分のための日記ですが、Puppyの情報や車中泊での情報など参考になればと思います。

p蓼科の朝は日差しが強めですが湿度も高くはなく過ごしやすいです。

電源サイトなのでエアコンは遠慮なく使えてますが、夜は無くても大丈夫でした。

朝起きたらすぐにお風呂!

このRVパークはお風呂は何度でも入れるのが嬉しいですね。

汗を流してスッキリしたところで昨日買ったパンで朝食。

チェックアウト前に出発です。

ホテル近くの乙女滝に行こうと思いましたが駐車場が混んでいたので諦めて、蓼科湖に行きました。

諏訪湖とかと違って今のメイン観光のような雰囲気。

新しい道の駅ビーナスライン蓼科湖も併設されて賑わっています。

ぐるりと湖を散歩してわんこもご機嫌。

とても綺麗な湖です。

アイスやソフトクリームを買って湖を見ながら木陰で休憩しました。

それから女神湖まで足を伸ばしてまたお散歩。

この辺は大人には湖しか行けるところがないなー。ランチは信州蕎麦が食べたいのでドライブしつつお店を探します。

狙っていた店はめちゃ混みで入れませんでした。

結局入ったのは福よし・手打そば処

小さなお店で天ぷらとかのサブはないものの、お蕎麦の味で勝負とばかりの十割蕎麦で結構なコシがある味のしっかりしたお蕎麦でめちゃくちゃ美味しかったです。

それからまた昨日寄った角上魚類へ。

夕飯の調達をしてから今夜の宿泊地へ。

RVパーク N*BASE

ここも出来て間もないRVパークですが、区画がゾーン分けされていておしゃれな感じ。

チェックイン時間は18時までですが併設された別のお店で(18時閉店なので時間内有効のチケットを頂きました。)ウェルカムドリンクを頂けます。こちらのお店で聞いたことのない品種の希少な桃も1個200円と販売されていて3つ購入しました。(家に持ち帰り追熟したらめちゃくちゃ美味しい桃でした)

フリーグリーさんのオーナーのお店ではいろいろなアンティークが販売されていて、可愛いテーブルランプと旦那さんが前から欲しがっていたフュアハンドのオイルランプを購入。

RVパークにお泊まりの皆さんはオーニングの下でキャンプしています。

我が家もチェアを出して沈む夕焼けを楽しみました。

そこへお散歩する鴨の鳴き声が聞こえて来ました。めっちゃ可愛い〜💕

この子達は卵から孵した雛たちですって。

水溜りを上手に水を飲むのが面白かった。

嘴って中にちゃんとベロがあるんですね。

ヨチヨチとオーナーを追いかけて帰って行く姿が可愛かったです。

車内では夕飯に買って来たものを並べて簡単にご飯だけ炊きました。

姫竹の煮物とか珍しく美味しかった〜!

食後にはプロジェクタースクリーン広げて映画を観ようと思ったら、肝心のリモコンを忘れた‼️

本体にスイッチが無いので使えないガーン

仕方なくタブレットでテレビを見たり、次男はゲーム、旦那さんは今夜も早寝して過ごしました。

今日はこの地域は昼間に雨が降って気温が落ちたそうで思ったよりも暑くなく、寝心地も良かったです。

キャンピングカーブログ始めました
よろしければポチッとお願いします