夏休み4連休in蓼科 | キャンピングカーPuppy480 わんこと車中泊のブログ

キャンピングカーPuppy480 わんこと車中泊のブログ

キャンピングカーPuppy480を購入しわんこ2匹と4人家族、お出かけや車中泊など楽しんでいます。主に自分のための日記ですが、Puppyの情報や車中泊での情報など参考になればと思います。

2021年夏休みスタート。

大学2年と高校2年の息子たち。

受験もないし、今年の夏は家族とゆっくり過ごせる夏になりそうだ。

と言っても息子たちが家族と一緒に過ごしたいかはまた別問題ではあるが。

夏休みと共に4連休もスタートという事で、旅行へ行くぞ。

世間はオリンピックも始まりますが、都心の混雑や避暑を求めて場所選び。

とにかくわんこが散歩して暑くないところ!

蓼科へ行こう!

週末に静岡まで迎えに行って帰ってきた長男は今回は留守番。せっかく迎えに行ったのに。

9時すぎに自宅を出発して12時半を過ぎて道の駅こぶちさわに到着。

ほとんど混雑もなくスムーズに来れたので、さすがキャンピングカー‼️夜出発最強!便利だな〜

即座に就寝。

朝早めに起床。

今日は次男は蓼科でサバゲーの予定。

サバゲーフィールド ノースベース

ここはたまたま宿泊予定のRVパークの近くに見つけたので。

未成年でも18禁が使える。

室内がメインのようなので銃もハンドガン推奨で装備も荷物も少なく済むので旅行中にはうってつけ。

それでも今まで未使用の長物も持っていったけど。8:30に次男を下ろしていってらっしゃい〜爆笑


大人二人とわんこ2匹は蓼科観光へ。

湖巡りという感じで白樺湖と諏訪湖を散策。

鯉の餌やり中、バシャバシャ音に驚くサラ。

青い空と静かな澄んだ空気に癒されます♪


霧ヶ峰ビーナスラインを通りました。

諏訪湖近くのスーパー角上魚類を見つけたのでお買い物。

おさかな天国でウキウキしちゃうけど、買えなくて残念。

車内で魚捌く気にはなれません。

パン屋さんにも寄って

諏訪湖の湖畔で車内ランチ。

その間に雨が降って来ました。

食後には雨も止んだのでラッキー爆笑

その後次男をお迎えに。

汗びっしょりになってヘトヘトになった次男と合流して今日の宿泊地、RVパーク蓼科パークホテルへ。料金はお高め。Aサイト4000円電源1000円。

チェックインは13時から。アウトは10時。

到着してすぐにお風呂に直行しちゃいました。

大人800円です。

ホテルということで、アメニティもあって助かります。良いお風呂でした♪

車に戻ってからは夕飯の支度。

今日は簡単に家から持って来たつまみやら無印のレトルトカレー。ナンを捏ねて焼きました。

チョーダイチョーダイと言うわんこたちですがあげられるものはありませーん。

疲れた次男も旦那さんも食べたら即寝。

ひとりでお片付けしてYouTube見て過ごしました。




キャンピングカーブログ始めました
よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ