もち粉ケーキ | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

 

最近もち粉が家にずっとあるのが気になって消費するためにもち粉ケーキを作ったら子供達に人気だったので

レシピ載せておきます。

 

もち粉1箱を消費するため1パウンド使っていきます!

 

【もち粉のチョコレートケーキ】

 

image

 

このレシピをベースに作ったよ↓

 

 
材料を私は少し変えました
 
砂糖はブラウンシュガー、牛乳は豆乳、サラダ油はオリーブオイルに変えました!
チョコはカカオ43%
 
【残ったもち粉324g全て使って次は抹茶もち粉ケーキ】
 
image
 
レシピはこちらをベースに少し変えただけ↓

 

 
私は材料を少し変えて
 
もち粉残り分
卵2つ
バター70gぐらいだったはず(忘れてる)
抹茶パウダー大さじ1
豆乳400mlだったはず(忘れてる)
ブラウンシュガー100g
あんこ冷蔵庫にあった分(30gくらいしか残ってなかった)

 

 

参考になるかならないか・・・

 

編み物しながら雑談動画の中でもこのケーキの話をしています〜。何か一緒に作業しながら見てみてくだされば幸い。

 

 

 

ほなのち