鍵あみブームか? | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

すっかりまた編み物モードに入ってる。

仕事が終わったら編み物。


子供の迎えを待つ車内で編み物。

ひたすら編んでいるホームレス支援ニット帽。




こんだけ溜まってきた!

溜まってきたのをみると嬉しくなる。


近所のジョアンがセールしまくってて。




今日も馬田たくさん買ってきた。


こんだけ買ってもオシャレな毛糸屋の2玉分くらいの値段で済むからね!笑


特に気に入ったのがこの毛糸たち。

2色楽しめるのが良い。

50%オフで3.99になってのよ!




セールなってないやつはクーポン使って半額にして。


買い付け気分で最高。




前回のブログにも書いたいろんな色組み合わせて編むニット帽にはまってる。

まるで絵を描くような色を組み合わせていく楽しさがある。




映画を観ながら編んでゆく。


今日はこれができた。




去年の末に編んだのはオシャレな毛糸屋さんで買った手染めの毛糸で







2wayになるニット帽を編んだ。

これがひたすら同じ糸でひたすら中長編みを一生やるやつ。糸が細いんで、マジ永遠に編む。

根気がいる。




こちらもオシャレ毛糸屋さんで買った糸でプレゼント用に編んだベレー帽。

ドット模様になってる。




こちらは同じドット模様に編んだベレー帽で、

毛糸はダイソーの。 

リサイクル♻️糸みたいなことかいてた!





こちらもオシャレ毛糸屋さんで買った糸でベレー帽。

去年末はベレー帽編むのにちょっとハマってた。




去年の末に作ったホームレス支援ニット帽たち。



寄付していただいた毛糸でひたすら編んでた!

編むのが息抜きで楽しい。



こちらは日曜学校の先生にありがとうって子供達から渡したネックウォーマー。


私は鍵あみ専門なんだけど、

鍵編み最近流行ってるとおもう。

SNS で鍵編みの帽子よくみる。

オシャレ海外セレブもかぶってる。


鍵あみってちょいダサになるのが逆にいいってなるんじゃないかな?


知らんけど!笑





ヘイリーも鍵あみ帽子かぶってたから。

これはきっと鍵編みブーム。


知らんけどな!!


ほなのち