最近思う事 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。


久しぶりにブログを書いてみる。


最近良く思う事があったんだが

ある人のSNSの投稿から、

そう!それそれ。となった。



結局何をしても何かを言う人は言うし、

それぞれ捉え方も違うし、見方もちがう。


周りの言葉に流される必要ないし、人の意見を気にする必要は無い。


誰かの言葉にブレーキかけられる必要はない、

そして誰かに何かを言われないようにと自分の考えや言葉にブレーキかけなくてもいい。


自分に素直に生きたらいいよなって。

自分の直感や、自分の好き、自分の嫌いを信じたらいい。


嫌やと思う事はせんでええ。


その人があなたを幸せにはできないし、

嫌な事を嫌々やってたら大病になる。

大病になったら、その嫌な事や嫌な人が保証してくれるか?してくれません。


なんか、そーゆう事が最近頭にずっとふってくるんよな。


今日たまたま見た映画。



裏アカ。


これまーーすごいエロ描写が入るんですがそこにフォーカスしないで内容好きやったな。


みんな何となく普通に生きてる様でほんまの自分は、満足してなかったり、周りを妬んだり、

もっと自分を見てほしい、もっと自分は周りからチヤホヤされたいって。

生きてる意味なんなんやろ?

あーおもんな!

って内心思ってる。


それが現代社会で誰しもがかかえてる裏側をリアルに見せてて、

こんな人たくさんいると思う。


この映画の中で主人公は後輩に負けてるって感じでモヤるねんな、SNSのフォロワーも自分より後輩は断然上。


そんな時に裏アカ作って投稿し出すんやけどエロ画像なもんでフォロワーがすぐ増える。


フォロワーが増える。ということは達成しても満たされたわけでもなく。


後輩は逆に先輩を羨むような雰囲気もある。


結局よ!


結局!みんなお互いに羨んだりして生きてるわけ。


隣の芝生が青く見えるわけ。


でも、結局みんな抱えてる問題は違うけど一緒。


大なり小なり嫌な事持って良い事もって生きてる。



比べたり妬んだりする必要なし。


めちゃくちゃ幸せそうに見える人にも必ず映画裏アカみたいに裏があります。



めちゃくちゃおもろおかしく生きてる様な私も人には言わない苦しみ悲しみあります!


みーんなそんなもん。


私のブログにたどり着いている人はすでにめちゃくちゃ頑張っている人です。


もう頑張らなくていいです。


良くやってるよ!


ほなのち。


元気のない人はこちらをみて。