料理頑張ってる人へ。 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度。

私は老人ホームの料理も週何回かやっていて、
それプラス介護もやってるんだけど。
料理担当の人は料理だけで介護は関係ないから、
何人かいる料理担当の人はどれがウケ良かったとか、
めちゃくちゃ残された日とか知らない。

ある意味知らない方が楽だと思う。

私は料理プラス介護も入るから私の料理がめちゃくちゃ残される老人にウケ悪かった日をダイレクトに見て傷つく😂

今日はそんな日だった。

またダイレクトに文句も言われることもある。

一所懸命作っても、
その人の口に合わなかったら不味いとなるし、
料理ってほんとに難しい。

私は料理が得意というわけでは無いけど縁あってこおして料理を作るバイトもさせてもらってる。
それはきっと意味があるんだと思う。

ぽきんと心を折るためかも?

たくさん傷つく事で成長していくのかねっと。

料理は10人前くらいを目安に作るんだけど、
大概のレシピは2人前か4人前!

10人前は4人前の倍の量に味付けしてもうまくいかない事多い。
4人前くらいならフライパンで炒めるのもやりやすいし味付けもうまくいくもんだ。

10人前て難しいよ!


でも、仕事があることは有難い。

一所懸命作ったけど文句言われたくさん残されて切なかった今日。

家に帰るとランチが殆ど残された状態であった。

旦那が朝昼子供達のご飯作ってくれてて、
ランチは冷凍ものが多いけど、、
彼は仕事を家でしながらランチ作ってるからほんま大変やと思うねん。

私は料理のバイトもしてるから家のご飯までぶっちゃけ考えれんくてランチはてつをにまかせっきり。

ほとんどのこってる皿見て、てつをも私と同じ思いしたんやろなって切なくなったわ。

ありがとうてつを。

あんたはようやってくれてる。

どんな料理であれ、
一所懸命作ってくれてる人に感謝を持つこと。
自分でできないなら。

自分で出来るなら自分でしなさい。

でも、自分で出来ないのなら。
ありがたく頂きなさい。

肝に命じなさい!