コロナを味方に | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

はい毎度ですぅ〜。

 

コロナの間に二通りの人たちをみた。

 

毎朝コロナのニュースをみて、何人感染者増えたとか調べて過ごしている人、コロナ自粛を使ってダラダラ過ごす人。

 

もう一つはコロナの期間を味方につけてお勉強している人。楽しい事してる人。

 

このお勉強をしている人にすごい影響受けたカオデビw

 

お友達ですが彼女の得意で、大好きな事をさらにクラスを取って学んでいるというではないですか!

しかもコロナやからオンライン授業しかないのもちょうど良いとのこと。

 

ふむふむ。

 

カオデビは人見知り➕場所見知りタイプやから

学校に通うってすごいストレスを伴う事なのよね。

 

でもオンラインやと家からできるし、シャイな人間にとってコロナってすごい味方になるんやなって

私の性格と重ねてみたらおもたわ。

 

しかしカオデビ運いいんやなっておもたんが幼稚園の先生の資格とりに学校行く予定やったのを

辞めたこと。心からそれがしたいかって自分に聞いた時に違うって思ったから辞めたんやけど、、

その後にコロナなって、

その後働く予定だった幼稚園も無期限休止状態、

介護の方は休みはなくむしろめっちゃ忙しくなった。

 

人間には分かれ道の時に選択する道を若干ミスるとえらいことなるなっておもたな。

でも、どの道をいっても間違いではないけどな。

私に取っては今の道を取ったのは正解やったとほんまに思う。

 

そんな中で、

自分の好きな事で勉強楽しんでる友達をみて。せや。

カオデビもそうしようと影響をうけ、思い出した。

 

誰かが私に言うた、

収入の10%は自己投資に使えって言葉。

自分を成長させるためにその10%を必ず毎月使えって。

 

カオデビはそれくらいのお金を毎月好きなもん買ったりしてましたわw

仕事するのもなかなかストレス出てくるからストレス発散には買い物ww

 

でも、それもあんまおもんなくなってきてて。

 

そうか、そおいう自己投資してなかったからおもんなかったんかって気づいて。

 

そういえばずっとちゃんと学びたいなと思ってた人形作り、

その基礎っていうかいろんな人形はどんな風にできてるのかを勉強して自分の作りたい人形を作りたいなと

おもてたなーって思い出した。

 

最近はテディベアはちょこちょこ作るんだけど、人形って売れるか売れへんかは知らんけど、

作ってる側の波動が気持ち良くなる感覚があって。

なんか愛に満たされるようなな知らんけどw

 

服作ってる時より人形の方がなんかすごい柔らかいエネルギー感じるのよね。

そこで。。

 

カオデビ。

 

友達に影響うけて友達と話したあとすぐネットで調べまくった。

人形作りのオンラインクラスとかw

 

で、何個かこんな人形作ってみたいってのが出てきて本格的なオンラインクラスとかではないけど

教えてくれてデータくれるやつ3個購入。

それも結構高めを選んでみたw

 

友達が続けていうてたから付加価値があるのが好きやから私は作品でも高いのが好きって言うてたなーって。

 

同じような人形でもこの人は結構高い値段つけてるなっておもたからその人のを購入。

そしたら高いだけあって?知らんけど、素晴らしかったわ。

 

これを買う事で英語の勉強も兼ねているが、が、

カオデビって基本字を読まんタイプやったっっっっっっっw

 

日本語でも説明書ってみないのよ。

基本感覚で受け取る人やった。。。って若干焦ってる今。

 

でも、読むわよ。

私読むわ。

じゃないとお金払って感覚で受け取るとかお金無駄やろw

 

せやけど、1週間のうちの1個の休み。

 

自分のお勉強に当てたくても、

朝から洗濯に追われ

 

image

 

子供達が「ママ〜」っていろいろ用事を頼んでくる。

 

image

マナが作ったイヤリングをジェルコーティング頼まれ。

 

次はお腹減ったー。とか、

昼ごはんだなんだってその合間にYouTube編集しながらーの洗濯たたんで。

午前中終わるやん。

 

あっというまに1日って終わるやん?

 

自分中心に1日使えるようになるのは子供が大きくなってから。

その頃には自分のパッションはどうなんやろ。

今したくてたまらん事がその頃には多分そこまでパッションないと思うで。

 

それが人生やって思うな最近w

 

でも、カオデビ。

 

今日は人形作りのテキストを読んで勉強しよう。

 

image

 

ほなのち。

 

ユーチューブ更新したよ。

 

チャンネル登録よろしくです→https://youtu.be/JUOpXe4CppA

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ぽちっとよろしく
にほんブログ村