てつを出張 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

オトンが出張に行っちゃって火曜日まで帰ってこないって。

前までの私、働く前の。
ならば、あー気が楽やと正直思っただろうけど
私が働きだしてからの私たち夫婦のあり方はかなり変わった。

生活費を結構払いだした私は強気にもなったし、
あれこれ指図も意見するし偉そうに。笑
態度でかいし、言い返しも激しく。
子供達の世話は八割近くはおとんに任せだした。

朝6時から働いてるから朝ご飯とランチは作るがかなりテキトー。
朝ご飯の準備はかなりおとんがしてくれ
子供達を送って行ってくれ。

それがあるから私は早朝から働けるわけで。
子供達のお迎え時間前に仕事が終わりお迎えは七割私の役目。

土曜日も働くから、
土曜日の朝ご飯はおとんが完全にして子供達を食べさせて日本語学校へ行かせる。
ランチはおとんがテキトーに作って食べさせてくれるしほんま助かる、、


私は日本語学校の月謝は払うが送り迎えや当番の担当は全ておとん任せ。なんなら宿題も任せれたらめちゃ助かるが、、🤣
せやからおとんいない明日は何時に日本語学校あるのかすら知らんかったし。

ぶっちゃけ働いてる方が楽。

子供達の世話や家事の方が大変。
終わりがないもん!綺麗にしてもまたすぐ散らかすし、飯炊きババアみたいになるし。

きゃーきゃーうるさいし。

おとんにかなり助けられだしてから
私はおとんの存在が大事で居なかったら困るし寂しいと思えるように!
これは奇跡みたいな変化🤣🤣   


おとんが行った夜。

既にもうキャパオーバー。



おとん居ない間リーダー務めるジンも全然あかんし!

うるさいし、ゆうこと聞かんし。

めちゃくちゃ。


マナも大人しそうでめちゃくちゃうるさいし!

なかなか寝ないしうざいし。
寝ない子誰だのびびらせて寝る作戦。
もうやっつけ仕事。

穏やかに寝かせたいけど、ほんまいらいらやから今日は無理。

既に1日目にしてキャパオーバーのわて🤣
てつを早く帰って来てと心から思う。
てつをが居なかったら私はもうムリだ!爆笑

シングルマザーとか私にはムリだな…

特にマナジンて結構大変やから 🤣

いやー
てつをさんの有り難さを噛み締めるわ。

ほなのち