芸能人気取りで最近のマイコスメ紹介 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

 
35歳。
 
お肌の曲がり角。
 
早朝からの仕事をしてるんでスッピンのままで過ごす事が増えてきて。
 
久々に鏡見ながらこれはあかん。ということで!
 
久々に化粧品やら買いに行ったわさ!!
 
美容液やらはこのちゃんがくれる良いやつを使ってるから大丈夫。
 
毛穴ケア。
そして肌のくすみ。
艶肌の化粧がしたいわ!ということで。
 
洗顔と、
化粧下地に気合い入れることにした。
 

まず、これ買ってみた!
綺麗な芸能人がやたらインスタでアピールしてる←絶対広告料貰ってるやつ笑
 
美容系ユーチューバーマリリンさんもすすめてた←絶対広告料貰ってるやつ🤯
 
あの美容系ユーチューバーマリリンさんは私と似てるスッピンの感じが特に!親近感しかない!笑笑
しゃべくりもちょっと自分に似ててコテコテ関西人やなーという感じ。
 
まあ、何せ買ってみた!
しかし、使ってない。クリスマスのツリーの下にお供えしているから、、。使って良かったかはまた書くとして。
 
洗顔を丁寧にするようにしだし、
毛穴の角質汚れを丁寧に取り。
 
美容液しっかりつけて。
 

どスッピン。
剥げてる。
 
ここから。
 

カオデビ流。
 
UV、BBクリームを塗って。
 
 
プライマー塗って。コンシーラーを少しとってニベアでまぜて伸ばす!
ニベアは高い美容クリームと成分が似ているという動画を見てからすぐに買いに行ったわw
 
 
ミックスしたら、それをくすみやシミにつけて。
 

ダイソーでゲットした歯ブラシ型はけでポンポンする!
 
これがなかなか良い!
アメリカでは4ドルくらいやったかな?
春姫もかれこれ一年は使ってるけどなかなかいい。
 

いい筆も持ってる。
このちゃんにもろた筆セットはうん万円するやつ。
しかし、かれこれ6年は愛用していて毛が抜けたりして買い替えなきゃなんないか?という気配。
 
 
筆の中でこれが無いと困るのは、アナスタシアのアイブロウブラシ。
 
 
結婚する前からこれを使っているから、かれこれ10年以上これ命。
 
多分これは二代目。
5年以上使ってる。
 
ハケが完全に短くなってあかんなった。
買い替えたいが全く同じのはもう売っていない。
多分7Bというやつが似たようなやつなんだろう。
 
これはほんまに素晴らしくて。これを使いだしたら他のはもう使えない。
 

アイブロウパウダーも10年以上同じ。
 
アナスタシア。
20代のころはアナスタシアに眉毛トリミングを通っていたのだ。眉毛命。
 

これまたアナスタシアのパレット。
これいつかのクリスマスに買ってもらったけどアラサーカオデビにとって全て使う色でした。
 
最近はピンクとパール系が好き。
20代は口を開けばスモーキーアイ言うてたが。
最近はババアになりつつあるからキラキラさせないと怖くなる感じ。
 
年齢と共に化粧て変わるな。
 
新しく買ったのもよく使うピンク系を。
 
何のブランドかしらんわ。笑
Macも発色が良いので好き。
でも最近は薬局で買えるような10ドル以下の安いやつも発色がいいのが多いから何でもいいんちゃう。
 

こちらtoo facedのチークを買ってみた!
たまたま行ったマーシャルズにあって可愛いのと色が私がよく使うチークの色味だったので購入。
 
以前こんな色味のMacのを使っていたんだけど4thのMacのアジャコング似のめちゃくちゃ優しい黒人の店員さんが悩んでくれて最終私の肌の色にこれ似合う!と選んでくれて以来ずっとこの色味がしっくりくる。オレンジがかったピンクな。
 
 

そしてアメリカでやたら貴方のアイラッシュ綺麗。と褒められるのはダイソーのこのつけま。
 
目尻にボリュームあるこれが好き!
この2番のしか使わない。
 
これを目のキワキワにつけてバサっとはげしく見えないように。ここが自分なりに注意深くしてるとこ!
 
接着剤は絶対これ!
このちゃんが毎回買ってきてくれる!
 
 
かなりしっかりつくのに肌荒れしない。
素晴らしいやつ。
 
全ての化粧終わったらパウダーを全体にパタパタしたら終了。
 

朝5時半。仕事前の化粧完成!←ウザッ 笑
 
ほらつけまも自然に!
 
目元はキラキラパウダーをふりかけて艶肌演出!わかる?わかる?わからん?←ウザァ
 
おでこのシワはなかなか手強い。
変顔やめなさい。だから余計シワになるんよ。とこのちゃんによく言われる。
 
最近は口紅とグロスも忘れない!
 
 
image
 
口紅はMacの。
グロスはキラッとするのを。なんせキラキラさせたい。
輝きたい35歳w
 
ほんで芸能人がよくするやつ、カバンの中身紹介のポーチ編。→誰も興味ないわw
 
いいの。興味なくてもいいの。やらせて。
どうかやらせて。
 
image
 
いつも入れてるもの。
 
ラベンダーのサニタイザーは絶対に忘れないように!
手をシュッとするのと出先でトイレに入るときにトイレの空気をシャッと変えて入るのが好き。
そして汚かったらこのサニタイザーで汚れを拭いてから用を足す。
だから女便所は遅いし混むんだよというと思うだろうが、
私のトイレ早い。20秒で出てくるから。
 
image
 
今年気に入ってるハンドクリーム。
これがベタベタしないのに凄くしっとりしてる。
 
何個も買って友達にプレゼントもしたほど気に入った!
 
image
 
アドビルは必須アイテム。
ほんまにこれは凄いから。
 
偏頭痛持ち、腹痛。腰痛。痛みが出たらすぐ飲むからw
めっちゃ効くよ。私は一回4錠のむ。痛い時は5錠。
 
コスコで大量買いしている。
 
誰かに聞いたがアドビル飲んでる人はパーキンソンになりにくい。と聞いたんだけどほんま?w
知らんけどw
 
なんせ私はアドビル無しでは生きていけない。
天気の変化での偏頭痛、食べ物からくる偏頭痛。永年の辛さがアドビルで全て解決してくれた。
ありがとうアドビル。
アドビル親善大使として今後も活躍します→何のこと。
 
image
 
こちらはタイの鼻スースーするやつ。
別にスースーせんでええんやけど、これをイチオシしてるひとに頂いたもの。
私は食欲落としたいときに愛用w
 
スースーが凄いの!!!
 
ポーチの中身紹介でした!→誰が興味あんねん。
 
ということで
このへんで→誰やねん
 
ほなのち