シカモア教会の一大イベント!!!!! | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です!!

 

この1週間本当に忙しかった!

仕事もありながら、教会の一大イベントのバザーのお手伝い。

オカン業。

当日は賛美フラを踊るので練習もあったり。

 

あっちゃこっちゃ動きまわって忙しかって精神的にも体も疲れが出て

でっかいヘルペスを作って当日過ごしてましたが・・・・

 

無事終了!!

 

私って結構エネルギー強い方で、体力にも自信あり。

健康に生んでくれた母に感謝。

 

教会の奉仕には体力は必要不可欠ですからねwwwありがとう神様とお母ちゃん。

 

マナは前日当日と、(本当はその前の栗饅頭作りもずっと手伝いたかったらしく。)

早朝から頑張りました!!

 

image

 

教会の優しい兄弟姉妹がマナに仕事を下さったお陰で自分も同じように出来る喜びをマナも感じていました。

 

image

 

最後の並べる作業とか、マナが出来る範囲のお手伝いを頑張っておりました。

 

image

 

教会で子供が育っていくってとってもいいなぁと感じた日でした。

 

婦人会で作った名物栗饅頭もめっちゃ美味しくできました。

全て食べものは完売して大盛況だったそうです!

 

image

 

まだ食べたことない人は是非来年に♪

 

今回初めて白あん作りも参加しましたが、豆の皮むきが私は好きでしたww

手作りの白あんは最高に美味しい。

 

ほんでバザー当日。

 

早朝から手伝いに参加する前に近所で靴棚拾うww

 

小さい私の車に必死に乗せて拾ってきましたがな!

忙しいい合間合間にええもんゲットするところはさすがカオデビですww

 

image

 

この棚!!

 

めっちゃええやん実際!!!

 

子供も棚が変わって靴の出し入れがしやすくなり自分で出して直してをきちんとするようになってきてますがな。

 

ありがとうテイクフリー。

 

ほんで本番。

 

フラダンス前にぐずりだすマナちゃん。

 

そらそうよね。。。朝の八時からいて本番は3時半。

 

子供のゲームコーナーでおもちゃ貰いに行きたいとか、アイス食べたいとか、

衣装着たくない、とか。寒いとか・・・・

 

もうあーだこーだーグズグズ・・・・

 

フラ姉妹もマナの機嫌を良くしようと頑張って下さり・・・・

 

image

 

本番前までグズグズでしたが・・・

 

お祈りと。

 

ジーザスさんの為に踊ろう。マナちゃんのすぐそばで見てくれてるからね。

ジーザスさんもちゃんと守ってくれるから。

終わったら美味しいアイス食べに行こう!!と約束して、

やっと笑顔が出て。

 

踊りも最初から最後まで振りを覚えていたし、最後の出来ないかなって言ってたお客さんに手を振るのも出来たし。

 

もうやり切った!!

 

袖に降りたらオカン涙!!!!ww

 

image

 

結成してまだ数か月でしたが素晴らしい賛美フラが出来たと思います。

 

踊ってるときにやっぱり神様にささげる気持ちで踊っているので凄い祝福を感じました。

 

沢山の人に褒めていただいて。見ていただいて。

とってもいい時間を有難うございました。

 

次はクリスマス礼拝に向けて・・・。

image

 

また来年~

 

バザー終了して次の日もクリーンナップでした。

 

いやーこれでバザーは終了。

 

来年は最終日のクリーンナップのお手伝い人材を探そうと思っています。

ブログを見てバザー手伝いたい。っていう人どしどし募集してますww

 

北カリフォルニアでこのブログを見ている人が結構いると聞いたので。

ここで発信させてww

 

ほなのちー