子供との暖かいひと時 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

 

ジンちゃんが4歳。

マナが5歳。

 

来年ジンちゃんもキンダー行きだしたら完全に子供と朝から昼まで離れる日々が来るのか…って思うと

早いなぁ。

 

image

 

ジンちゃんは今学期も週2回しかプリスクール行ってないので私との時間が凄い多い・・・

 

でも、この時期って二度と戻らないから私はこの時間を凄く大事に出来てると思う。

おばあちゃんなった時にこの時を振り返って悔いない!

 

母は私が生後2か月から仕事復帰してたからこんな風に子供といる時間がなかったから

寂しかったんちゃうかな。

 

 

ジンちゃんにカーナビ手伝ってもらって二人で

買い物へ行く事がたまにある。

 

image

 

カーナビして気合入れていく場所はターゲットww

 

アルバニーのターゲットはちょっと行くまでが時空歪んで間違えやすい。

でもジンちゃんがそこちゃうよ!とか言うてくれるので頼もしい。

 

ここのターゲットの中は波動良い。

ただ行くまでが問題だ。。

 

image

 

ホッとして必ずここでコーヒー飲むのが定番。

 

年子を産んでからというもの、マナと私だけの二人だけの時間がなかなか無い。

でもたまにそんな時間を持てるように心がけてる。

 

私は末っ子だから、しっかり者の姉にくっついて何も考えんとボーっとしてましたが。

姉は色々裏で私の事やベビーシッターさんの事や習い事の先生の事や何かあれば母の会社に電話を掛けたリ、夕飯の出前を取ったりwwマナぐらいの年でも大人並みに色々出来て気を使ってやってました。

 

長女、長男ってそおやから。

 

私はその部分を癒す事、心を解放してもらう事に力入れておるw

これが正解かは不明だがww

 

お姉ちゃんやからってマナに我慢せんでええんやで。嫌やったことも嬉しかったことも教えてなぁ。と伝える事。

 

たまにポツポツとあふれ出る思いを聞いてると。

 

頑張ってるなぁと感心するものです。

 

今夜は寝る前にフト「今日ね。マウスのMの字を習ってたんだけど、皆マウスのプリント貰ったのにマナだけ無かった!」と言い出して。

 

ゆっくりと話を聞いていくと、

マナはマウスの絵の描いたMの練習プリントが良かったけど、

ほかの子たちが選んで自分は言えなかったからモンキーの絵の描いたMになったとのこと。

 

でも、マウスが良かったのに!!ってグズグズ寝る前に言い出して。

 

アメリカだと自己主張していかないと誰も気づいてくれないんだよ。っていう話をして、

でも私も子供時代それが出来なかったから凄く分かるって事も伝えました。

 

今度は言えるように祈ってるし、いつか気持ちを言えるよ!応援してるからって話して。

 

でも今日のこの気持ちは収まらないという事で・・・・

 

マウスのプリント作ったがな!!!

 

image

 

オカンの愛のこもったプリントやでぇー!

 

喜んでたし。

その後ぐっすり寝れてた。

 

寝る前にグズグズするのは可哀想。寝る前にスッキリして寝て心切り替えて明日もまた笑顔で学校に行ってほしい。

 

こんな風に私の母もフルタイムで仕事して忙しくても私のこうしたいってオーダーを出来る限り聞いてくれたなって思う。

そして一番応援してくれた。

 

マナが1歳、ジンが0歳の時に。本当にあの辺は覚えてないくらい大変で。

 

1歳二か月違いでどちらも赤ちゃんやから。

 

あの時は早く大きくなってーーって凄く思ってたし。

今もまだ大変で早く大きくなって‐って思う反面、この時間が愛おしくて。

 

どんどん私の知らないところで成長していくんだなぁ。

 

お腹の中にいた子がどんどん立派に大人になっていくなんだなって思うと泣けるぜww

 

ただただ毎日を大切に。

 

子供たちの健康と、幸せを祈って毎日気分よう過ごしてくれたらって思いますね。

 

image

 

ほなのち