単純作業中に前世のビジョンを見る事多し | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

 

ほんとバタバタしている毎日ですが

今日からやっとこさ可愛いジンちゃんのプリスクールの新学期スタートでした。

 

image

 

ジンちゃんの最近の持ちネタ、ようわからんが。このポーズと決め台詞←忘れた 

 

image

 

ビックリしちゃったのが靴の履き替えが物凄くささっとしてた事。

去年まではグダグダで私がはかせる事も多かったのに。

心も成長したんやねぇ。。。

 

image

 

新しい仲間とまぁ気分よくやってくれ。君は心配していない。

 

 

私はマナの方が気になってるからなw

 

image

 

今日の魔女先生はパープルでしたわ。

 

昨日先生にいつも色のテーマをもってコーディネートしてますよね。

凄く素敵。って話しかけたら

月曜日はこの色とか決めてるとのこと。

 

オーラとも関係あるのか?と話すとYESというてはった。

 

それ以上の詳しい話をするほどの英語力はないけれど、あの先生はやっぱりスピ系。

そのうちハーブの話をしだす事を期待するぜw

それでめっちゃジャンクでケミカルな人やったらマジがっくりww

 

やっぱり色を使って心を元気にさせたり、

こんな気持ちで今日は子供と向かいたいとかで色を使ってコーディネートしてそう。

 

色彩心理学昔習ってたのをやっぱまた学ぼうかな。

 

先生は続けて黒は悲しい時しか着ないって話してた。

 

色のある生活って心を豊かにしてくれるねぇ。

 

もっと色を取り入れようと思ったのです。

 

image

 

そんな私のレインボー靴下。

漢方ガールのお土産。気に入ってるよ。

 

image

 

秋と夏が交差するぜ。

 

image

 

あんたもテーマカラーきめてコーディネートしてるやん!!

 

それで思い出したんだけど、神戸でアクセサリーショップで働いてた頃に来たお客さんが娘さんに「あなたは黒しか選んじゃダメだからね。黒以外考えられない」っていうてたのね。

 

全身黒コーデで、かっこいいんだけれど、

でも、この色しかダメって決めつけるのってどうなの。

 

改めて、マナの先生みたいに、色々な色を取り入れる世界を

私もしていきたいと思ったのです。

 

いつもなら選ばない色も、どんどん取り入れていきたい。

 

そして、最近またよくビジョンを見るのだけれど。

 

image

 

大量の豆の皮むきをしてるときに。

あぁ修道女時代もこうしてキッチンで皮むきしてたなぁって。

単純作業が好きなのもその時の名残か?

 

皮をむきながら色々考えたり、祈ったり。

そうそう。

 

祈りながらやっていたなって。

 

でも、時々喋ってて怒られたなとか。

 

前世ではあの人は私の先生やったなぁとか。

 

むきながら色々感じていて。

その思い出は優しい。

 

沢山のお姉さんが私にはいて、心強かった。

 

そしてまた別の単純作業中には別の感情が出てくる。

 

モノづくりをしてるとき。

 

この時は舞台衣装や、ダンサーの衣装を作ってたせっかちなオバちゃんが出てきます。

キューバ時代。

 

「あなたに任せたからよろしく」ってすべて任されるのが好き。

 

忙しいねんけども、今日しか行く日ないぞ。と車を飛ばし。

 

あーでもないこーでもないと店で花を選んで。

 

image

 

この花をすこしキュッと縮ませて。とかブツブツ独り言言いながら。

 

image

 

フラガールズの髪飾りを作る。

 

この時に浮かぶメッセージは毎度。

 

器用とは前世でも今世でもたくさん言われてきた。

器用なのはそうなんだ。

 

でも、私は自分にはセンスがあるという自信があるんだ。

 

私よりも、もっと器用な人は腐るほどいるけど、私にはセンスがあるんだ。

という前世のおばはんの声が聞こえながら

自分で自分を褒めながら作って完成ww

 

image

 

元の花とは形が違うのが分かっていただけるかしら??

 

工夫とセンスがあると勝手に自信もってます。

 

今後もダンサーさんのヘア飾り作りたいのでどんどん頼んでおくれ←えっ?誰が頼むかって?ww

 

<おまけ>

 

私が吸い玉してるのはこのブログでも書いてましたが。

 

image

 

こんな感じで吸い玉同好会会長に後ろ姿写真撮られましたが。

 

今日旦那さんがこんなラインしてきた・・w

image

 

トレンドってwww

 

やっぱり吸い玉同好会はじわじわ増えてます。

 

ほなのち