アメリカ在住女性のためのDV,モラハラ、アビューズで悩んでいる方へ | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

 

突然ですが、私のblogを読んでくれているアメリカ在住の日本人女性の中でDVやモラハラに悩む人居ると思うんです。

 

私自身このブログに色々と書くことはしないつもりですが←あまりにも近しい人々が見過ぎているためw

 

モラハラは知らない間に受けてる場合多いです。

 

暴力は目に見えるので受けてる本人も気づきやすいですが

精神的なDVというのは結構気づかずに受けている人多い。モラハラを受ける人は性格的にもしっかり者が多いんです。マジでwだから気づいて無いでいるパターン多し。

 

で、そんな人は普通にママ友などに夫婦間の愚痴をぽろっとこぼそうものなら、

「えっそれおかしい。ありえない。旦那さんにそれは違うとかはっきり言えば」とか正論を返されるでしょう。

 

じゃぁ別れたら?とか。

旦那さん、奥さんにこう言ったら?とか簡単な問題じゃないんです。

 

そんな簡単に言ってわかってもらってスムーズにいくなら誰も苦労しません。

 

愚痴をこぼすや、悩みを相談するのも”理解できるのはそんな経験が無いと理解できませんから。”

 

絵に描いたような平和な家族には理解できないはなしですから、話す相手を考えないと話した後に逆に凄い落ち込む現象につながりますから。

 

でも、何も具体的に解決しなくても、話を聞いてもらうだけでも元気になるのは確かなので何か悩みがあると話す事って凄く大事だって思うんです。

 

 

だから私はYUKOちゃんがこの活動をスタートしたことに心から

感謝しているのと、応援したいとお持っています。

 

彼女が経験したことからの学びをシェアしていく事や、

専門的な知識も使って話を聞いてくれると思います。

 

私は彼女とこちらで出会って凄く感じる物があって仲良くさせてもらってるのですが

彼女と会うといつも女性がテーマで私たちは一緒に何かするよね。とか、ワクワクさせてもらっています。

 

アメリカ在住の日本人女性が一人でも救われますように。

気になった方は是非、彼女のブログを見てみてくださいね。

 

無料相談も始めたそうなので、パソコンでブログを見るとその情報もしっかり見れますので

是非チェックしてみてください。

 

必要な方に届きますように

祈ってます。