その道がアカンかっても違う道は用意されている、そのためにアンテナをしっかり張る | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。
 
私は日本のテレビは朝ドラだけ毎日欠かさず見ています。
「べっぴんさん」ほんまにいいです。
 
ジャズ喫茶のママがまたエエ事をいいました。
 
 
人を勝手に判断したらアカン。
 
「こおゆう人やから無理やとか
こおゆう人やから解ってくれんとか
こおゆう人やから嫌やって思ってると
うまくいくことも
うまくいかんようになる
 
あんたは何がしたいんや?
なんとなく生きてたら流されてしまう
自分の人生の舵とりは自分でせなあかん」
 
この言葉。
 
最近良く思うんです。
 
20代の私は今よりもっととげとげしてましたし。ハリネズミでしたから。
いまでも人の好き嫌いは激し目な方ですが、、20代なんて嫌いか好きかしかなくて。
 
見た目ですぐ判断。
 
いやそれがよく当たるんですよね、目の奥を見ているというか・・・ww
 
ほらやっぱりそおいう人だったでしょ。
とかいうたりしてけど・・
 
それがそのうち、あの人の持つ波動はどうしてあんなに怒りがつよいのか?とか
ネガティブなのか?とかよく言ってたんですが、
それも私の勝手な判断で。
 
その先を知ろうともしなかったのでその人がどんな思いでそうなったのか?を知ると
なんだ、すごく悲しい事があったんだなとか、その凝り固まったものがそうさせてたんだなとか
理解するとその人自体は良い人じゃないか。ってわかる。
そのことに気が付いたの32歳になって!爆笑
 
やっぱり女は40からというが←どこからの情報?w
まだまだ30代は甘っちょろいね。
 
今後も学んでいきます。
 
もう一つ感じる事。
 
私は自由業の自営業みたいなもんで、暇な時があると、
大丈夫かいなぁーとも感じたリしますが。
 
全て委ねいるので、
この仕事がなくなったら、勝手に違う道へと行くようになるんだろう。
身を任せています。
 
その中で気づいたのがハーブ。
 
暇な最近w
 
ハーブを自然と学んでいる私が居ました。
ハンドクリームを作ってみたのが始まりで
 
お友達にハーブの師匠がいるので彼女が私にわかりやすく教えてくれます。
 
彼女の話はスイスイ入ってきて、ハーブの面白さを感じています。
 
image
 
昨日買ったのはユーカリとウインターグリーン。
 
マニアックなウインターグリーンを買うのはかおちゃんツーよとか言われたらワクワクw
 
そこに手持ちの他のオイルを混ぜてべポラップを作ってみようと思う。
 
子供たちもまたハーブが好きで、学校へ行きたくないってごねてるとき
ハーブのクリームを塗ったら落ち着いて気分転換されて「行ってきますー」ってなるのです。
 
我が家では「おまじないクリーム」として持ち歩いています。
 
ハーブってほんと面白くて
その日の心が欲しがる香って違うんですね。
 
ハーブ興味深い。
 
そして、ハンドメイドの方も制作意欲が沸きあがっている。
 
「女性」をテーマに今後も作っていこうって思っていたんですが。
 
というのも子供服を作り出したきっかけも主婦が何か仕事を作り出せないか?っていうことと
お母さんが子供に手づくりを着せてあげたいっていう思いから始めたんだけど、
それって女性をテーマにしていたなって思うんです。
 
で、フリーダカーロのキーチェーンとかおかあちゃん人形とかも「女性」をテーマにしていたなぁって。
 
自分で考えてなかったけど自然とそうなってたなーって今さらきづく。
 
そして新しい作品のイメージが出来てくる。
 
image
 
ミシェルオバマ2020!
 
image
 
トランプになってから大きなデモがあったりしたけど、
そこで私は凄い団結感を感じた。
 
女性が立ち上がる姿、
このままではあかん!って陰で文句をいってるんじゃなくて
自分の声をちゃんと表に発信していく姿に感動してる。
 
私もミシェルおしで。
作品を作りたいとワクワクしております。
 
どんなものが出来るか・・。
 
ほなのち