無駄な正義感? | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

自分が良かれと思って改革のために立ち上がる正義感からの行動も、相手からしたらネガティブにとらわれ
怒りを買ってしまったとき。

えー!そんなつもり全くなかったし!

えーえー!びっくりー!なんでー!

むっずー!

むっずー!人間ってむっずー!

てなります。


色々気になることがありながら、
声に出せない弱い立場の人もいます。

代弁して、私がやる!


と、私は手をあげたくなる性格でした。思い立ったら吉日。有言実行でした。

祖父の血を引く私。
祖父は政治家だったこともあり
よりよく変えたい!と手を挙げ改革を起こそうとする正義感の強い人でした。

そして嫌われる事もよくありました。  
 そーゆう人はいつだって嫌われ者。

私は中学生の時に正義感からみんなを代表して校長室に意見しにいったことがありましたが、あまり意味なく終わる。笑
情熱からの空回り?あつすぎ?笑

次は20歳くらいでスナックのチーママしてた時も地元をよりよく変えたいために行動しようと計画しだすとソッコーで出る杭は打たれる。でした。

そうよ。
無駄に変えようなんてしないで、黙ってさえいたら平和で過ごせるんだ。

どうせ改革を起こしたい人は潰されるだけなんだからイエスキリストのように。

なんて若い時に悟りましたが、
気質はなかなか変えれず。

でも、
よりよくするためには
爆発、破壊→一回爆発しないと凝り固まったものは崩れない。


そう思うんです。


母からの言葉に、よし!
と思いました。

同じ立場の人を励ましたい。

随分と、人の為に骨を折れる人に変わったな〜と、感心したました。
なにごとも、90対10の法則があります。
100人、人がいてても、9割の人は長い物に巻かれろタイプ、物事に真剣に向き合い、世の中を変えようなどと、自分を犠牲にしてまでも頑張る人はたったの1割だそうです。
その1割の方に我々はいるなんて、カッコイイ〜💞しかし、9割は話しが通じないからね〜💦くじけそうになるんやわさ、
私は時々、この話を思い出します。


{1904B558-A946-48B3-B0CD-213E8F147BA6}

太陽を見てもネガティブな事も思う人もいるんです。

お互い同じものを見ても受け取り方感じ方は違います。

難しいですが。

変わるためには

まず壊さないと。

でも、私が出る役じゃなかったかな?
とあとで恥ずかしくなったりもします。

情熱から動いてるから 笑

誰からも嫌われないような人に憧れますが、
私は嫌われるか好かれるかの真っ二つと思ってます。

でも。

私は私らしく。

生きていくぜ!

自分で自分を励ますブログでした!笑

しーおーしったいさん!

ほなのち