カオデビのつぶやき | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

最近の日本の芸能情報やニュースなんかはほんと全くわかってないんですが。


これが私のスピリチュアルにも大きくイイ影響してると思う。



日本にいたら面白い番組が結構あってみてしまうでしょう。

あれも実は自分の思考を狂わせることも多かったなと思う。

テレビばかり見てしまい自分と向き合う時間も持ってなかった。



子供のころからテレビをみて「世間体はこうしなくてはいけない」「何歳までで結婚していなかったらおかしい」
「学歴が大事」色んなキーワードを受け取り
当たり前にそうなんだと思って大人になるのです。


こないだFBのニュースで知った
ショーンkさんっていう自称ハーフのコメンテーターが学歴詐称がバレて、ハーフっていうのも実は嘘で。

などと週刊誌に書かれて活動停止を発表したそうです。

彼から学ぶべきことがたくさんあります。

学歴社会だから、学歴がないと認められないと思って嘘をついた。

ハーフの見た目で世に言うかっこいい!!っていう顔じゃないと売れないと思って整形をした。


アメリカでもビックマウスな人はたくさんいますし、彼もそのノリだったんじゃないかな?

ハーバードの芝生でサンドイッチ食べただけやけど通ってた事にしようか?

ってそんな軽いノリでやった嘘が大きな嘘になり。

全ての信用を無くす。

彼自身はきっとそんな悪い人ではないはず。

彼は勘違いしてる。

学歴が無いと認められないっていう思い込み!

神様は彼にものすごいエエ声を授けてくれました。


英語も物凄く上手よ。

それも高卒で。

それを売りにしたらどんだけあなたの未来は違ったか。



こんな純和風だけど喋るとネイティブ?くらいの英語力でそれも実は
高卒で独学に近い状態でここまで話せるようになったんやで!を売りにしたら
もっとおもろい未来になったんちゃうかな??



今の自分の姿を偽らず。

ありのまま受けいれ、相手にありのまま見せる事。

そこで勝負すること。

そこで誰かの気持ちをわしずかみにすること。

これが私が言いたい事。



カオデビ何様?ってはなしですがww


あんだけエルサが「ありのーままのーーー姿見せるのよーーー」言うてたのにな。



ほんでこの言葉をショーンkさんから思い出した

学歴より学力


世に言う有名な賢い大学出た人が結局卒業後、部屋で鼻ほじって屁こいて寝てるなんもしてないパターンも多いやん。



学歴社会いうけど?

ほんまにそうかい?

中卒、高卒で自分の道を見つけ活動している人はいっぱいいて、
その人たちからたくさんの学びを頂けるのです。

だからやっぱり世間体でいう学歴社会は嘘です。

そんなものに惑わされてはだめ。

とりあえず。

ショーンkさんの声ものすごいエエ声よw


ほなのち