牧師さんに質問したカオデビ | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

最近ユダヤ教、キリスト教について勉強中だというはなしから
キリストに詳しくない人にカオデビのキリストの歴史は分かりやすいと評判になってます。←少数人に話しただけのくせに 笑


みじかなあの人も僕も宗教についてカオリより、もっと深い勉強をしたと話だし。

私よりもっと深いと、
上からピシャリ!笑


毎度、静かにゆっくり上から発言するよね。

いいのよ貴方のが詳しいだろうよ。

でも、
この人の話おもろいな聞いてて飽きないな!

て人やと全く興味なかった分野なのに引き込まれ気になりだす。そーゆうのて持って生まれた天性の才能と思うの。

関西人にとって苦痛なのは、
ゆっくりとためて話すわりに内容ないとかつまらん話を延々聞かされることね。


テンポよくつまらん話をするならまだ許せる時間無駄にしてないからね 笑

苦情はこれくらいで、
スピリチュアル仲間にアミ小さな宇宙人読んでないなら読むべき!

と言われてて買わなきゃな~なんて思ってて調べてると作者のエンリケバリオスさんが気になりだす。


彼の考えがまさに今の私がなぜ宗教に興味持ってるかの言葉で説明しにくいがこんな感じだった。

{F474CA34-6F1F-42A8-A0D5-86AE144C125C}

なぜ自分の宗教が唯一だと信じ込んでる宗教が多いのか疑問。これに深くうなずく。


死後の世界は無いとか、輪廻転生がないとキリスト教は考えるんだけど。

それについて牧師さんに質問したんです。

私はこの牧師さんに出会って良かった思うの。分かりやすく話してくれるし、どんな宗教や考え方も受け入れるという考えを持ってはるの。

ワテのスピリチュアル話も面白いと聞いてくれますから。

輪廻転生がないというキリストの考えかたは、
人が死ぬと、借り物の肉体から魂が離れ、またあちゃらの世界で同じ魂で同じ姿かたちで、自分として愛する人に出会ってずーっと幸せに暮らすんだよてことなんだって。

イメージ的にあちゃらの世界なようで今の世界みたいに違う星みたいに移動するだけで生きるてことかな?なんて感じて。

その考えもいい。と思えた。

でも私の考えは魂が一つとは限らないてこと。

私の魂が一つかどうかは実はわからない。

同じ時を違う時空で違う借り物の肉体で生きてるかもしれない。

死にます。

魂が借り物の体から出ます。←これはキリスト教と同じ考え

魂は光の集合体としてフワフワします。←姿カタチなく光として気分よーフワフワするの、でもあの光はおかんやとか死んだおじいちゃんやとかは分かります。光やのに!光やけど喋るやろし。

あちゃらに一回報告します。

生きてる間こんなんありました。と光のボスに報告。

ご苦労さん。

ほんであんたまだ任務あるからあの星行くか?

と指令が下り。

行き先は地球かはたまま宇宙かもしれない。

ほな今回ワシあのオカンの娘か息子になって生まれますわ。


書類にサインしますわな。

てな具合にまた生まれ変わる。



そんな具合に私はやはり輪廻転生はあると思ってて。

魂もエコですよ。
リサイクル再利用だから輪廻転生 

だから私は無宗教のスピリチュアルである方がいいのかとも思うのだけど、
牧師さんに聞いてみた。

私がもしキリスト教になったとしても 今までみたいにお経唱えてもいいのですか?と

そりゃいーですよ!

といわれ。

この考え方が本当のイエスさんの考え方なんやろな。と妙に納得。

イエスさんは隣人に優しかったんやもんね。

{57671BD5-7566-4B08-B323-9A7CC1BA7F23}

そんな牧師さん宅で開かれたポットラック。

美味しかった。

わては牧師さんに気になるキリスト教についての質問を出来て良かった。←ポットラックの趣旨は全く違う 笑

今後そんな質問会を開いてくださいとお願いしときました。←お前誰だ 笑

{D2155223-1595-48AB-B6EB-C19CEAA14362}

そないいうてたら
カトリックの話やってたわ。

マナの幼稚園はやはりプロテスタントやって。
マナちゃんと先生や牧師さんの話を聞いてたんやな。マナはプロテスタント。てはっきり言ってたもんな。

ワテは前世はカトリックやったわ。

こんな派手な教会にゾワゾワするし、日蓮宗の数珠て長いの。
人間の体になっててそれをねじって手に持ち祈るの。

ロザリオに似てるのなんとなく 笑

私は20代のころやたらロザリオ好きだったな。

ファッションとして、、笑

チカーノが好きだったな、、、笑

どんどん暴走するのでこれくらいで。

追伸

エメリーベルのトレジョのトイレ初めて使った。

{AE528B33-5956-4E18-9BF1-A515F8BE386D}

壁はわざと汚れ系?のペイントで、
商品をアートてきに宣伝して
花まで飾ってて!

素晴らしい!!

アメリカのタダで貸してくれるトイレで花飾ってるとか感動して。

トレジョの精神好きだわ。

追伸2。

なにげにイースターのチョコ初めて買った。

卵部分の中になんか入ってるんだ!

て勝手な妄想してた。


{36D89C5E-E0DB-4099-8FB2-3A2CD8232EF9}

空洞だった。。

{91CD3FD2-3BFC-49AA-A51D-CD0FBD3FC5F4}

びっくりするくらい。

、、、空洞だった。

ほなのち。