週末ダイジェスト&テイクフリーアゲイン | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

もう、パソコンが重たすぎて・・・イライラです。

人気ブロガーにとって死活問題です←ノリは毎度のとおりウザめ。

これはもう、新しいパソコンとスマホが必要な気がします。誰かに向けてのメッセージ。

先週の週末は、久しぶりのモントレーと初のナパバレーに行ってきましたよ。



モントレーは我が家から2時間くらいのとってもセレブな港町です。
サンフランシスコのピアよりも綺麗です。

アメリカ人がリタイアして住みたい町の上位にくる町だそうですね。

何があるかって水族館くらいですがね。

水族館も大人一人40ドルくらいして、海遊館レベルでその値段は(海遊館を知ってるのは関西人くらい)
しんどいなと主婦の私は思いますがね。
子供は3歳から24ドル。

じんちゃんはあんな大きいけど2歳なので無料。

無料のじんちゃんが一番興奮して、「さかな!!!!!さかなーーー!!!!」と叫び、
目を輝かせていたので連れて来た甲斐がありました。

親はそんな子供が大好きです。

そんな珍しい魚たちをみて、美味しい魚を頂く。



人間ってそんなものよ。

海の幸に感謝。

これもモントレーは高いのよ。

ランチで一人40ドルくらいしよる。
までも。

海の幸に感謝。

あざーす魚介類。

そして、日曜日は家から30分ほどでいけるナパバレーに行きました!

子供が小さいため今まで行かなかったんですが、近所でこんな綺麗な場所あったならもっと早く行けばよかった。

今回、ナパバレーのダウンタウンから30分ほど上がった城にいってきましたよ。



イタリアの城ですって。

ナパはイタリアからの移民が畑でイタリアワインを作り出した歴史があるらしいですわ。知らんけどよ。

この城でイタリアのワインの歴史、作り方なんかを見れます。
見れたからといってあぁーそうですか。
って感じですけど。

でも、その後地下で美味しいワインをテイスティングできます。それだけが楽しい。

20ドル払ったら5回のテイスティングが出来まして、私はこのワイン気に入り購入。




35ドル。

高くないので買ってしまいますね。

この城でしか買えませんので是非お土産に。

子供は10ドル払えばグレープジュース飲めます。

けど、カオデビ一家は子供のチケット買ってなかったのに無料で貰いました、
しかもお代わりもくれましたので、子供用チケット買わないでもサービスしてもらえそうよ。




城を出たら、羊、くじゃく、にわとりが現れます。

草を食べてうろうろしてます!!!

今年は羊年やし写真とっといて!!といちいちうるさいオカンはカオデビです。

城の周辺綺麗でしたし、次は春か夏の綺麗な時期に行きたいです!


そして週明け。

テイクフリー(FREEと書いた紙が張ってある粗大ゴミを家の前に置いてある)
の家具を見つけ、
これはシルバニアの棚に丁度良い!!

状態も綺麗だったし。

貰うよね。




笑うほどでかいよね。

90パウンドだよね。

重いよね。

意地でも持って帰るよね。

姉も巻き込んで必死に運ぶよね。

知らんおっさんが「トラックやし運んであげるで!」っていうてきてくれたよね。

家のすぐそばで言われたよね。

家についたら隣の中国人が手伝ってくれて部屋まで運んだよね。


旦那さん帰宅して「これでいいじゃん」と言うて終了したよね。

そんなアッサリ言わないでほしいよね、
こんな凄い家具を拾ってくるタフな嫁をもっと称えてほしいよね。

ほなのち