日常の中に手づくりを | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です!

週1回は絶対会う?従姉妹の(正式には従姉妹でないw)みきちゃんが今日来てたんで
一緒にカレー食べる。

ジャガイモ半個、キャベツ、にんじん、たまねぎ、マッシュルーム、魚、
れんこん

くらいしか冷蔵庫に無くて。

カレーくらいならできるかな?ということで出来たカレー。

私、冷蔵庫が空っぽになるまで買い物しない主義なんですよね。
あるものだけで何かを無理やり作る人です。

レンコン入れたら美味しかった。

魚をフライにしてトッピング!



カレーはシャバシャバですがま、よしw



「ネコちゃんのジャケットがいいの!!!」と着ていたピンクのジャケットを脱いで私がカスタムした猫パーカーを着て、私がカスタムしたレオパードのスカートをはいて元気いっぱい外に出マナ。


途中マミーに顔についた牛乳をツバで取られるとこの顔ww

私も子供の頃よく母にこれやられて嫌だったw



で、その後はペットショップにココロちゃんの御飯とトイレの砂を買いに行こうと出かける。

クリスマスにお友達にココロちゃんにもってギフトカード貰ってて。

猫だし、5ドルくらいかなと思い込んでたらまさかの20ドルもはいってまして!!!!

ビックリよ!

どんだけ太っ腹!!!

ありがたく買いたかったキャットフードを入れておく入れ物も買えた!!いつも欲しかったけどケチなので買ってなかった。

すっごくうれしかった!!!ありがとう!!



お店の中で喧嘩始まる・・・。

ストローラに乗って身動き取れないはずのジンの方が強い・・・。
予想通り。



敗北・・・w

そして地面に・・・。



ペットショップで暴れるネコ・・・。

行った店全てでこんな風にダダこねますからね。

「ほなもう知らんバイバーイ」と言うのが毎度やね、でもそんなんいうても起き上がりませんよね。

あれ買って欲しいとかのダダが多いですね。

で、私は言いますね。

「今日さ、マミーやっとネコのご飯いれ買ったよね!あんなん買うだけでもずっと我慢して買ってなかったんやで、それを今この人形欲しいって誰が買うねん?」と冷静にいいますよねww

ウザイおかんwww

もっと酷い場合はあんたの幼稚園料がいくらでとか金のこと言い出しますよねwww

子供は何でもほしがります。

おとんがどんな思いで働いて金を稼ぎ、オカンがどんな思いで自分の買いたいものを我慢して生きてるおもうんじゃ!

オカンだって100ドルぐらい今すぐ使いたいわ!←何の話w

結局オカン自分の買い物がしたいって話です♪

ピースピース

今年からジンも幼稚園かと思うと、その金の分生活はケチケチしだすのかなーと思うとげんなりしますね。

大家族の人・・・すごいわ。



本当にこのマナジンは静止画で見る分には微笑ましいですが激しいですよ。

夕方になると私は精神安定剤希望www

こんな毎日はあと3年は最低続くでしょうね。

そんな生活の中でもマナは私の作ったハンドメイドの服が好きです。

子供の頃の思い出の中にいつもお母さんが作ってくれたなって記憶が残ってくれて、その記憶が暖かかったらいいなって思う。

だから私は作るのかも。

買ったほうが安いかもしれないけど、ハンドメイドの温かさはどんな既製品にも勝てないね。

不器用な人・・・大丈夫。

私が変わりに作るからwww←結局商売人w

ほなのち